読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

だいすけお兄さんの卒業記念ブック「おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」(仮)が発売決定!

だいすけお兄さんの卒業記念ブック「おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」(仮)が発売決定!

 「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さんの卒業記念BOOKが発売決定しました!

2016年3月に卒業した たくみおねえさんに続き、だいすけおにいさんが2017年3月末日に卒業されることになりました。

 たくみロスの時と同様、すでに だいすけロスの声が続出しています。(なぜか"よしおロス"まで。)

 その声に答えるかのように、だいすけおにいさんのいままでの集大成ともいえる雑誌「おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」(仮)が講談社から発売されることが決定しました。

 

ついに4月25日の発売が決定されました!詳しくはこちら

【関連】だいすけおにいさん卒業ブック『おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。』4月25日発売! 

 

だいすけおにいさんデビュー当時のシーンも掲載されるといいですね

f:id:akachannel:20170225091640j:plain

 

だいすけおにいさんの9年間の集大成本

 卒業される だいすけおにいさんは歌のお兄さんとしては9年間と歴代最長です。今回の本は、その9年間の数々の思い出とこれからへの想いがたくさんつまった集大成ともいえる卒業ムック本です。

 内容としては、だいすけおにいさんのデビュー記者会見から最後の収録場面まで写真を撮り続けてきた写真はもちろん、この本のために撮影した新しい写真や、独占ロングインタビューも掲載されているそうです。

 なつかしい写真や、番組とは一味違った写真とともに、だいすけお兄さんの想いを余すことなく綴ります。

 

劇団四季時代のすけにい。さすがにこれは掲載されないでしょうか・・

f:id:akachannel:20170124204637j:plain

 

以前の たくみおねえさん卒業本みたいになりませんように・・

 以前、講談社から発売された雑誌「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。」の際もいろいろやらかしてくれました。

 タイトルを「"21代目"たくみお姉さん」とずっと間違えていたり、発売日も何度か延期。名称も変更されているにもかかわらず告知もなかった前例があります。

 今回も発売日の延期などが予想されあす。本当に良い雑誌を制作していただいてると信じて楽しみに待ちましょう!

 しかし、延期になった場合はHPでお知らせぐらいはしてくれ!講談社さん!

 

 

「おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」(仮)

シリーズ:げんきMOOK

発売日: 2017年4月26日(水) ※予定

定価: 1,200円 (税抜き)

サイズ:B5判(天地256mm×左右180mm)

ページ:カバー4ページ(4色)+本体68ページ(4色52P+1色16P)

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■あおうよ!

 

関連記事はこちら