赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

横山だいすけさん 劇団四季時代の話とか(おかあさんといっしょ)

だいすけおにいさん 2017年4月から うたのおにいさん10年目をむかえます!

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」第11代目うたのおにいさん 横山だいすけさん。

 2008年3月31日より「うたのおにいさん」を務め、(来年度も継続となれば)うたのおにいさんとしての在任期間は2017年4月で10年目をむかえます。

 現時点で、うたのおにいさん・おねえさんの中で歴代最長記録更新中です。2017年4月以降も是非続投してほしいですね。

【関連】【速報!】横山だいすけさん アメブロでもブログはじめました

【関連】【速報!】横山だいすけさんの公式サイトがオープンしました! 

 

劇団四季の横山大介さん

f:id:akachannel:20170124074448j:plain

 

 うたのおにいさんになるために劇団四季へ入団

 だいすけお兄さんは高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れていました。ご自身の部屋の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねておられました。

 2005年に劇団四季に入団されましたが、その理由も 当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたことを聞いたために入団。

 うたのおにいさんのオーディションにも、それらの記事を持参していったそうです。そういった努力を見ていたご家族の方は、うたのおにいさんに選ばれた際、すごく喜ばれたそうです。

 

2005年11月に劇団四季のオーディションに合格

 だいすけおにいさんは2005年11月に劇団四季のオーディションに合格。

 2006年『ジョン万次郎の夢』で四季の舞台デビュー。

 2006年~2007年『魔法をすてたマジョリン』にも出演し、その後の2007年の公演『ライオンキング』ではレイヨウ役を演じています。

 

わかりますでしょうか

f:id:akachannel:20170124074504j:plain

 

拡大すると・・す、すけにい!

f:id:akachannel:20170124204637j:plain

 

男性アンサンブルの上から3番目に注目!

f:id:akachannel:20170124160706j:plain

 

続投すれば来年度10年目に突入!

 だいすけおにいさんは、第20代目うたのおねえさん 三谷たくみさんと就任時から共演。2016年4月から21代目小野あつこさんと共演しています。

 「かぞえてんぐ」のコーナーでは、放送事故とも言われるぐらいコミカルな動きをされたり、「なーにくん」ではあり得ないぐらいの変顔、もちろんうたを歌うときはかっこよかったり、「おかあさんといっしょ」に対する情熱は すごいものを持っていると子どもと見ていて、いつも感じます。

 当然ですが、いつまでも うたのおにいさんではいられません。いつかは必ず交代の時がきます。そろそろ、おかあさんといっしょのメンバーが続投か否か発表の時期が近づいてきていますが、まだまだ今の4人の方には頑張ってほしいなあと願いつつ、このブログを書きました。是非、記念すべき10年目を!

 

 

 

関連記事はこちら

akachannel.hatenablog.com