赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新曲『けけけ』が放送されました【映像は『ゆきだるまかぞく』の堀口忠彦さん】

いないいないばあっ!新曲『けけけ』が放送!

 Eテレ「いないいないばあっ!」で新曲『けけけ』が放送されました。つんくさん&三浦徳子さんコンビ『ずーっといっしょ』、ゆずの北川悠仁さん『かんぱーい!!』、ワタナベイベーさん『じゃんぐるビート』、加藤千晶さん『さぁあるこ』など、次々と新曲を発表しています。

 20周年企画もあり、「おかあさんといっしょ」に負けず劣らず勢いがすごいです。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  20周年スペシャル

 

 

『へんしんロボット☆マックス』すずきかなこさんと『ピタゴラスイッチ』の栗原正巳さんが久しぶりのタッグ

かみのけはどうして伸びるのかな?

おひげも、まゆげも みんな おけけが生えてるのに、かえるやタコは毛がなくつるるん

 

 小さい子供の疑問、そして楽しんでいる様子を歌っているかのような楽しい曲です。

 作詞は『へんしんロボット☆マックス(おかいつ)』『ワンツー!パンツー!(いなばあっ!)』など、Eテレ関連の数々の名曲を作詞している、すずきかなこさん。

 作曲は栗原正巳さん、『ピタゴラスイッチ関連』『パント!(おかいつ)』など数多くの作曲で有名な方。手掛けたCMは500本以上

 このお二人がタッグを組んだのは、ゆうなちゃん時代の『はんぶんこ!』以来。

 

アニメーションは『ゆきだるまかぞく』の堀口忠彦さん

 水性ペンで書いたようなカラフルな髪の毛が生えてくる楽しい映像を手掛けるのは堀口忠彦さん。

 『ゆきだるまかぞく(みんなのうた)』『フックブックロー(アニメーション)』など数々のアニメーションを手掛けています。

 

 この『けけけ』。曲のテンポや歌詞が「トントントマトちゃん」のような、お子さんに馴染みやすい、いわゆる"子供が泣き止む音楽"っぽい曲となっていますので、ママさん達はかなり助かるかもしれません(笑)。録画必須ですよ!

 

 

 

 

関連記事はこちら