赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「受信寮の人々」第8話にワクワクさん、オフロスキー、おじゃる丸が登場!

「受信寮の人々」第8話にワクワクさんとゴロリ、オフロスキー、おじゃる丸が出演

 視聴者から徴収される受信料によって制作されている事を知ってもらうことが目的で作られた「受信寮の人々」。NHKの番組の出演者が暮らす不思議な寮の物語。その第8話が放送されました!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた!  ステージでショー

 

今回は第2期「ワクワク編」

 今回は第2期がスタート。第1期の寮母さん役「首藤奈知子さん(NHKアナウンサー)」に変わって橋本奈穂子さん(NHKアナウンサー)が寮母さん役となりました。

 黒島さん役の黒島結菜さんは継続、レギュラーメンバーは以下の登場人物となります。今回も豪華な顔ぶれです。

 

 

・初代ストレッチマン 宇仁菅真さん「ストレッチマンⅤ(Eテレ)」

・オフロスキー 小林顕作さん「みいつけた!(Eテレ)」

・ワクワクさん 久保田雅人さん「つくってあそぼ(Eテレ)」

・ゴロリ 「つくってあそぼ(Eテレ)」

・坂之上おじゃる丸「おじゃる丸(Eテレ)」

 

ワクワクを失ったワクワクさん

 新しい寮母さん(橋本奈穂子さん)が登場、突然の叫び声が聞こえワクワクさんの部屋に駆けつけると、そこにはやる気のないワクワクさんが・・・

途中、「よんだ?」「よんでない!」このやりとりが面白いです。

 

第1回話の放送は必見

 第1話の放送も「よんだ?」「よんでない!」のやりとりが繰り広げられています。

卑弥呼扮する中村獅童さん、オフロスキーの「よんだ?」に対して平野レミさんが「よんでない!!」かなり面白い映像となっています。

 NHKオンラインにも動画がアップされていますので是非ご覧ください。

 

NHK「受信料の人々」はこちら(NHKオンラインのHPへジャンプします)

第1話から第8話までの動画も配信しております!


 

 
 

関連記事はこちら