赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】おかあさんといっしょ「あそびいっぱいブック て・て・てであそぼ!」発売中です

おかあさんといっしょ絵本「あそびいっぱいブック て・て・てであそぼ!」が発売

 NHK Eテレで放送中の「おかあさんといっしょ」。2016年4月より人形劇「ポコポッテイト」が終了し、新しくチョロミー、ムームー、ガラピコの「ガラピコぷ~」が登場し、歌のおねえさん、小野あつこさんが初登場し、新たな「おかあさんといっしょ」がスタートしました。

 遊ぶ絵本「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック」シリーズが小学館から発売されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック て・て・てであそぼ! (小学館のカラーワイド)

 

第1弾のテーマは「手」がテーマ

 番組のキャラクターといっしょに、絵を描いたり切ったり、シールを貼ったりしながら、お子さんの創造力を伸ばす遊べる絵本です。

 今年度3冊発行予定の「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック」。第1弾のテーマは「て・て・てであそぼ!」。歌のお兄さんたちとタッチをしたり、じゃんけんをしたりと、手を使う遊びがテーマとなっており、お子さんの手先の力や脳を養います。

 

 

かぞえてんぐも登場!シールもっぱい

 楽しい歌や体操、「かぞえてんぐ」など人気コーナーも収録。「ガラピコぷ~」やあつこお姉さんをはじめ、だいすけお兄さん、よしお兄さん、リサお姉さんの写真もいっぱいです。

 巻頭には「ガラピコ」の手にさして遊ぶ人形が付属。親子でいっしょに読んだり遊んだりシールをたくさん貼ったりできる絵本です。

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら