赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にこにこぷん ぴっころのぬいぐるみリリース!「Pikkoro's Holiday」

にこにこぷん ぴっころがブランドの「Pikkoro's Holiday」始動

 「NHKおかあさんといっしょ にこにこぷん」のぴっころをテーマにしたブランド「Pikkoro's Holiday」の第1弾が、とうとうリリースされました。発表から長かった・・・

f:id:akachannel:20160203234418p:plain

 

Pikkoro's Holidayは女性チームから開発

 バンプレストさんはもともとゲームの開発メーカーでしたが今は「一番くじ」「クレーンキング(クレーンゲーム)がメインのおもちゃメーカーです。今回の「Pikkoro's Holiday」はバンプレストの女性チームから商品開発されました。

まさにアラフォー、アラサー狙い撃ち。

f:id:akachannel:20160510142923p:plain

 

 

やはりクレーンゲーム・・・

 一番くじかクレーンゲームかと推測してましたが、やはりクレーンゲームでしたね。サイズは24cm。各地域のゲームセンターにてリリースしてます。

 

ちなみに質感はこんな感じです

f:id:akachannel:20160510142819p:plain

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら