赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょファミリーコンサート 山形公演が放送されました

おかあさんといっしょファミリーコンサート 山形公演が放送されました

 3月12日(土)の おかあさんといっしょあつまれ!土曜日 は2月におこなわれたファミリーコンサート 酒田公演でした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

 

オープニングはポコポッテイト

オープニングはポコポッテイトのなかまたちがお出迎え。「ポコポッテイトのテーマ」「 シュビ・ドゥビ・パパヤ」を歌います。そしておかいつメンバー登場です。

 

 

今回はあの新曲も

だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしお、りさおねえさんが登場。おさむおいいさん作詞作曲の「地球ぴょんぴょん」から歌います。「地球ぴょんぴょん」、「カオカオカ~オ」ではじまると本当にテンションあがります。

 そして「いとまきまき(デンマーク民謡)」から「パント」に、かぞえてんぐ(イカ)と続きます。

 「パンパパ・パン」でテンションマックスからのここで登場「キミといっしょに」です。たくみおねえさんの卒業発表とリンクしてしまって泣きそうになりますね。そしてブンバ・ボーン!から「あしたてんきにな~れ」でおしまーいです。

キミといっしょに(NHKおかあさんといっしょ)

キミといっしょに(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

地球ぴょんぴょん(NHKおかあさんといっしょ)

地球ぴょんぴょん(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 今回もすばらしいファミリーコンサートでした。だいたくコンビのファミリーコンサートは残すところ 北海道苫小牧公演、石川金沢公演のラスト2回でしょうか。お見逃しなく!

 しかし、いい曲ですけど「キミといっしょに」が卒業ソングだったらすこし寂しい気がするな~。8年もやってますしね。

 

 

関連記事はこちら