赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「おかあさんといっしょ 第20代目 歌のお姉さん 三谷たくみ 8年の軌跡」6月1日発売(予約受付中)

雑誌「おかあさんといっしょ 第20代目 歌のお姉さん 三谷たくみ 8年の軌跡」6月2日発売

 講談社より雑誌「おかあさんといっしょ 第20代目 歌のお姉さん 三谷たくみ 8年の軌跡」が6月1日に発売されることとなりました。(講談社/定価:1,296円/2016年6月2日発売予定 ※「雑誌 おかあさんといっしょ」では途中6月中旬に変更?と記載)

f:id:akachannel:20160515080313p:plain

以前の特集雑誌では売り切れ続出

 2008年4月から第20代目「うたのおねえさん」を2016年3月31日をもって卒業された三谷たくみさん。2016年2月に卒業発表がおこなわれ "たくみロス"という言葉も話題になりました。

 たくみおねえさん卒業の特集もあった「雑誌 NHKおかあさんといっしょ4・5号」は売り切れ続出しました。

 そのたくみおねえさんの8年間の軌跡を、写真と記事で振り返ります。完全保存版のメモリアルブック。 

以前記事にしています。よろしければご覧ください。

 

 

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」でお蔵入りになった写真や、卒業後にOBとして出演される5月の「おかあさんといっしょファミリーコンサート 東京公演(5月2日~5月5日間)」のレポートも掲載予定!

 

8年間の色々なエピソードも掲載しているのか?!

 以前、だいすけおにいさんと たくみおねえさんはこんなエピソードを語ってくれました。

 子どもたちに歌を届けていく中で「どうしたら子どもたちに届く歌を歌えるだろうかと、心に寄り添うことができるだろうか。と話し合いを重ねて、笑ったり、泣いたり、時には怒りながら意見をぶつけたりした日々がありました。」そんなエピソードのひとつでも掲載しているのでしょうか。楽しみです。

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら