赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(こども雑誌)NHKのおかあさんといっしょ  3/15(火)発売です

(こども雑誌)NHKのおかあさんといっしょ  3/15(火)発売です

 講談社より こども雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 4・5月号」が3月15日(火)に発売されます。

「ありがとう。たくみおねえさん。 祝!そつぎょう!」の表紙が目印です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

※画像はNHKのおかあさんといっしょ 2・3月号です

NHKのおかあさんといっしょ 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 

今回のおもちゃふろく

 今回のおもちゃふろくは何と「かぞえてんぐ かぞえパネル」です。まっかなボディに1~10までの数字、○と×のボタン。そして かぞえてんぐのシンボルマーク("て"が天狗に)が格好よく描かれています。

 

 

お兄さん、お姉さんのワンテーマトークが楽しみ

 お兄さん、お姉さんの今月のテーマにそったワンテーマトークである「ファミリースタジオL」のコーナーが楽しみです。

 

ちなみに前回は、こんなエピソードがありました。

 だいすけおにいさん・・・善玉菌を増やすために「腸能力」の強化を心がけている

 たくみおねえさん・・・・緑茶を毎日飲んでいる

 りさおねえさん・・・・・昨夏のスーパーアリーナ以来なぜか食欲旺盛に。

 よしお・・・冬はニンニク、ミョウガ、ショウガ、大葉をよく食べる。

 

4・5月号は新しいおねえさんが登場。しかも かぞえてんぐの かぞえパネルがあるということは・・・

 たくみおねえさんが卒業となり、新しいおねえさんが登場します。たくみおねえさんの卒業のコメントや小野あつこさんのコメントなどもありそうですね!

 また次月のふろくは かぞえてんぐの かぞえパネルといことですので、かぞえてんぐ継続ですね!楽しみです。

 

 

関連記事はこちら