赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!20周年スペシャル

いないいないばあっ!20周年スペシャル

 昨日「いないいないばあっ!20周年スペシャル」の再放送がありました。1月2日に放送されてましたが本来の時間と違うので見逃して11日にご覧になられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

オープニングが特別バージョン

 本来のオープニングにはない20周年特別バージョンが放映されました。初代から今のおねえさんまでの羊毛フェルトで丁寧に作られてる人形はかなり可愛らしい!

※荒井牧子さんという(アニメーター/人形作家)方の作品です。 

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

 

 歴代のお姉さんが出演

 出演者は初代おねえさんから今のおねえさんまで登場し豪華メンバーでした。(かなちゃん、りなちゃん、ふうか(なぜかふうかちゃんだけはワンワンやうーたんから呼び捨てで呼ばれていたんです)、ことちゃん、ゆうなちゃん、ゆきちゃん。)

ゆうなちゃんとゆきちゃんは登場していましたがあとの方は声の出演だけでした。

 

曲も豪華

 たいそうスペシャルメドレー・・・わ~お!、ぐるぐるどっか~ん!、ちびっこマンたいそうのリミックスバージョン

 カエデの木のうた・・・うたはノーマルですが歴代のおねえさんのシーンがでてきて泣けます。

 ずーっといっしょ・・・これも歴代のおねえさんのシーンがでてきて感動します。

カエデの木のうた (NHK いないいないばあっ!)

カエデの木のうた (NHK いないいないばあっ!)

  • ゆうなちゃん(杉山優奈)/ワンワン(チョー)/うーたん(間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

次は30周年?!

 ワンワンはずーっと5歳だそうですがチョーさんは還暦をすぎます。個人的には是非やってほしいところです。 

NHK いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

NHK いないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

  • アーティスト: ゆきちゃん、ワンワン、うーたんほか
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る