赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVD『いないいないばあっ! 20周年スペシャル』が10月26日に発売!(予約受付中です)

DVD『いないいないばあっ! 20周年スペシャル』が発売!

 2016年1月2日「いないいないばあっ!20周年スペシャル」、そして7月に放送された「いないいないばあっ!20周年スペシャルなつ」が放送されました。

 それぞれ「たいそうスペシャルメドレー」や「ずーといっしょ」、「さぁあるこ」など数々の名曲も放送され話題になりました。

 今回はその「20周年スペシャル」ベスト版DVDが10月26日に発売されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  20周年スペシャル

 

歴代のおねえさんが登場!

 「いないいないばあっ! 」放送開始20周年を記念したスペシャルDVD。初代のお姉さんの、かなちゃんから 現在のお姉さんの ゆきちゃんまで歴代のおねえさんの懐かしい映像がたくさん収録されています。

 今のパパさん、ママさんも懐かしい気持ちでお子さんといっしょに楽しめる内容となっています。

歴代の初登場シーンも収録

 かなちゃん、ふうかちゃん、ことちゃん、ゆうなちゃんの初登場シーンや「ピーポポパッたら電話(かなちゃん)」、「あそぼ!あそぼ!(りなちゃん)」などの懐かしい名曲。

 数々の歌い継がれている名曲を歴代のお姉さんがうたっている貴重なMVも収録されています。

 

特別収録(おまけ)がすごい

 20周年記念でおこなわれた出来事を収録されています。

 5月5日にNHKラジオ番組『今日は1日“家族三世代NHKキッズソング”三昧2016』にいないいないばあっ!の歴代のお姉さんが出演した貴重映像『みんなでラジオに出演したよ。』。

 1月2日から放送された新曲『ずーっといっしょ 20周年スペシャルバージョン』の収録風景である「『ずーっといっしょ』みんなで歌ったよ。」など、歴代の女の子から一言メッセージも入っており、大変貴重な映像が収録されています。

 

 

収録内容

【ゆきちゃんとあそぼ ~2016お正月スペシャルより~】

♪いないいないばあっ! ~あそびのくに~

♪たいそうスペシャルメドレー

・むしむしくん

♪カエデの木のうた

・たこあげ

・うーたん人形劇

・ロープウェイにのろう

♪ずーっといっしょ

【かなちゃんとあそぼ】

♪いないいないばあっ! 

・かなちゃん初登場

♪ピーポポパッたら電話

・おはなし「ねんね」

♪ぷるるんばっ! 

♪ねこねこしゃんしゃん

【りなちゃんとあそぼ】

♪あそぼ! あそぼっ! 

・にらめっこ

・わごむのお顔

・おはなし「たかいたかい」

♪うれしくなっちゃう音がスキ

【ふうかちゃんとあそぼ】

♪いないいないばあっ! ~音楽の国~

・ふうかちゃん初登場

♪いっぱい い――っぱい! 

・ピコピコふうか

♪まねまねワンワン

♪げんき げんき!

【ことちゃんとあそぼ】

♪いないいないばあっ! ~もりのくに~

・ことちゃん初登場

♪こんにちは! ったらラッタンタン

・おはなしてぶくろ

♪おにぎり ぽん! 

♪でっかいなあ!

【ゆうなちゃんとあそぼ】

♪いないいないばあっ! ~おひさまのくに~

・ゆうなちゃん初登場

♪パチパチ パレードっ! 

・ゆうなやさん

♪バナナ・ブッブー

・ゆうなアニメ

♪おそらのしたで

【みんなでうたおう! 】

♪たいこたいこ どんどん! 

♪せんたくじゃぶじゃぶ

♪ねばねば

♪きらりらきらりん

♪ふうせんは そらと ともだち

♪ワンワンパラダイス

♪ぽよよんゼリーとプリン

♪てんきだげんきだ

 

【おまけ】

20周年記念! 

*みんなでラジオに出演したよ。

*「ずーっといっしょ」 みんなで歌ったよ。

*歴代の女の子から一言メッセージ

 

 関連記事はこちら