赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ ベストDVD、ベストCD発売中です!

おとうさんといっしょ・ベストDVD「おとうさんといっしょ 青空のゴーサイン!」とCD「おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!」発売中!

 おとうさんといっしょの初ベストDVD「おとうさんといっしょ 青空のゴーサイン!」とCD「おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!」が10月に発売されました。

 「おかあさんといっしょ」とくらべてもBSだからかマイナー感が抜けないのですが(すいません失礼!)電車ネタが多いので男の子はどうもこちらのほうが好きみたいです。私の子供もこちらの曲をよく好みます。(お母さん的には「おかあさんといっしょ」なんでしょうけどねえ~)

  

【収録曲】

・いっしょパワーゼンカイ!
・E7系っていいな
・D103のうた
・やってみYo!
・あそびたいそう(第2)
・いくぞエアロボ
・あいうえおじさん
・遊び隊士 イチジョウマン7
・ダダダダ ダディーマン
・ハイパーミラクルシューズ
・きょうからともだち
・ボサボサボッサ
・はじめてのさよなら
・でんでんのうた
・青空のゴーサイン
・おべんとうさん(CDのみ)
・ハンサムパパ(CDのみ)
・父山(とうさん)のぼり(CDのみ)

 

おとうさんといっしょの作詞・作曲・うたメンバーも豪華メンバーぞろい

・「E7系っていいな」は、0系、つばさ、こまち、みずほも歌詞にでてきます。れ~んけつかいし~顔と顔で~のサビがずっと残ります!お父さんだったらわかるだろな~(DVD版はこの歌詞にかなりレアな映像でますからね。旧式ドクターイエローとか)

・「E7系っていいな」「あいうえおじさん」そして名曲「パパふんじゃった」(※去年のおかいつスペシャルステージで歌ってましたね。)の作詞・作曲は平野 航さんです。

・「青空のゴーサイン」は番組のエンディング曲です。なんとかりゆし58さんが作詞作曲されてます。っぽい曲です。

・「イチジョウマン7」はなんと作詞・作曲・歌 山本まさゆきさんです!(タイムボカン)

・D103、ダダダダディーマンもダディ、お父さんとかけてあったり楽しい曲ばかりです。

 

【特典映像】(DVDのみ)
・知育コント『スージー王国の大冒険』
・TV未公開 『新作! 「レオレオれーるうえい」』(新作コント)
・『「あそびたいそう(第2)」徹底レクチャー』

【封入特典】(生産限定 DVDのみ)
・レオレオ駅入場きっぷセット
※無くなり次第終了となります

 

【うた】
なおちゃん、せいやくん、シュッシュ、ポッポ、バンタン駅長、山本まさゆきとピンク・ピッギ―ズ、田中真弓

 

せっかくならパパふんじゃった、凸凹クッキング、おねだり侍も入れてほしかった・・・

「おとうさんといっしょ」 青空のゴーサイン! [DVD]

「おとうさんといっしょ」 青空のゴーサイン! [DVD]

 

 

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

 

 

 iTunes版はこちら

NHKおとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーゼンカイ!

NHKおとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーゼンカイ!

  • なおちゃん・せいやくん・シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長(NHKおとうさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック

 

 

関連記事はこちら