赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリあり】「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」が6月10日(日)に放送!(シルエットはかせのコーナーが登場!)

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演が放送!

シルエットはくぶつかんへようこそ!

 2018年5月3日(木・祝)~6日(日)に東京都のNHKホールにて開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」のもようが6月10日(日)に放送されます。

 毎年 東京渋谷のNHKホールでおこなわれるファミリーコンサートは特別なコンサートなだけあって、だいすけお兄さん、あつこお姉さん時代の月歌やシルエットはかせのコーナーなど かなり豪華な内容でした。

 是非お見逃しなく!

【関連】【DVD】「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」が8月1日に発売!(ゆうあつの「あおうよ!」は必見!)

 

f:id:akachannel:20180504061203j:plain

 

ついに”だいあつ”コンビ時代の歌を”ゆうあつ”コンビが歌う!

 今回のファミリーコンサート前半からすごいです。

 「ぱんぱかぱんぱんぱーん」「おはよう!」「なないろのしゃぼんだま」とゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん時代の曲がセットリストに組み込まれていました。

 そして後半では、だいすけお兄さん、あつこお姉さん時代の「シェイクシェイクげんき!」や「あおうよ!」が歌われています。

 しかも注目すべきは、「かげはともだち ~シルエットはかせのうた」。

 以前の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」では定番だった「かぞえてんぐがやってきた」。

 そのかわりとなるコーナーがついに登場したのではないでしょうか。

 個人的には、ようやく だいすけ・あつこコンビの時代に決別してゆういちろう・あつこ時代に突入したのかなあ という気持ちになりました。

 「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」は2018年6月10日(日)の放送です。

 いや、ほんとにいろんな感情が混ざってしまって号泣してしまいますのでので気をつけて。

 

セットリスト(2018年5月3日(木・祝)の内容です)

1.オーバーチュア

2.ぱんぱかぱんぱんぱーん

3.おはよう!

4.なないろのしゃぼんだま

5.パンダうさぎコアラ

6.ともだち賛歌

7.キッチンオーケストラ

8.おもちゃのチャチャチャ

9.かげはともだち~シルエットはかせのうた~

10.ぞうさん

11.ねこ ときどき らいおん

12.とり

13.ほしぞらカーニバル

14.ブンバ・ボーン!

15.シェイクシェイクげんき!

16.おまめ戦隊ビビンビ~ン

17.メダルあげます

18.あおうよ!

19.あしたははれる

20.べるがなる 

f:id:akachannel:20180504061125j:plain

 

DVD「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへよこそ!」

2018年8月1日に発売予定

 

放送日

おかあさんといっしょ

NHK Eテレ

平成30年6月10日(日)

16:00~17:00

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com