赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」が発売中(おかいつファミコンの予習におすすめ!)

DVD「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」が発売決定!

 2018年5月3日(木・祝)~6日(日)に東京都のNHKホールにて開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」のもようが収録されたDVDの発売がついに決定しました!

 前日の記事にも書かせていただきましたが、シルエットはかせのうたやコーナーが登場したり、だいあつ時代の月歌もセットリストに組み込まれていたり、かなり内容の濃いDVDです。

 是非お買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】NHK 「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!(オリジナルシール付き)

 

ゆういちろう・あつこコンビによる「あおうよ!」は必見!

 お兄さん、お姉さん達の登場曲は「ぱんぱかぱんぱんぱーん」。

 そして「おはよう!」「なないろのしゃぼんだま」と2018年に放送された新曲がセットリストに組み込まれています。(この時点でテンションMAXになってしまいます。)

 中盤は昔から歌い継がれている「パンダうさぎコアラ」や「おもちゃのチャチャチャ」「ぞうさん」などの童謡。

 そして名曲「とり」や なつかしい「ほしぞらカーニバル」が歌われました。

 いつもと違って終盤ではなく後半にちょっと特別な「ブンバ・ボーン!」がはじまり会場の空気が一変します。

 そこから「シェイクシェイクげんき!」「おまめ戦隊ビビンビ~ン」「メダルあげます」「あおうよ!」と、だいすけお兄さん、あつこお姉さん時代の曲もまじえて歌われました。

 特に「あおうよ!」のイントロの瞬間は「ついに ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんがこの曲を歌うのか!」とかなり感動してしまいました。

 

「かげはともだち ~シルエットはかせのうた」が登場!

 「おかあさんといっしょファミリーコンサート」では定番だった「かぞえてんぐがやってきた」のかわりの定番コーナー「かげはともだち ~シルエットはかせのうた」が登場!

 この曲を制作したのは、「かぞえてんぐがやってきた」のテーマ曲も担当したコンビ、ふじきみつ彦さん(作詞)と山口優さん(作曲)。

 ついにやってきましたシルエットはかせ!

 かなりクオリティが高い内容でしたのでこちらも必見です。

 

 個人的には あの「あおうよ!」がはじまる瞬間の感動だけでも十分価値があるDVD

だと思います。

 「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへようこそ!」は2018年8月1日の発売予定です。

 

特典映像はムームーが助手になるまでの名シーンを収録!

 特典映像にはなんとシルエットはかせに出演しているムームーが助手になるまでの名シーンが収録されています。

 またミュージッククリップには名曲「トトトのうた」「地球ぴょんぴょん」も収録。

 内容の濃い特典映像です。

 

収録内容(2018年5月3日(木・祝)の内容です)

<収録曲>

1.はじまり・はじまり!

2.オーバーチュア

3.ぱんぱかぱんぱんぱーん

4.おはよう!

5.なないろのしゃぼんだま

6.パンダ うさぎ コアラ

7.ともだち讃歌(さんか)  

8.キッチンオーケストラ

9.おもちゃのチャチャチャ

10.かげはともだち ~シルエットはかせのうた~

11.おいかけて、かげ

12.パント! ~風船(ふうせん)~

13.ぞうさん

14.ねこ ときどき らいおん

15.とり

16.ほしぞらカーニバル

17.ブンバ・ボーン!

18.シェイク シェイク げんき! 

19.おまめ戦隊(せんたい)ビビンビ~ン

20.メダルあげます

21.あおうよ!

22.あしたははれる

23.べるがなる

※フルコーラス収録されていない曲があります。

 

<特典映像>

特典1  

シルエットはかせ名作選(めいさくせん) ~ムームーが助手(じょしゅ)になるまで~

「バナナ」 ~助手(じょしゅ)になりたい~

「しょうぼうしゃ」 ~ついに告白(こくはく)~

「じてんしゃ」 ~助手(じょしゅ)試験(しけん)はじまる~

「はさみ」 ~合格(ごうかく)!めでたく助手(じょしゅ)に~

 

特典2  

歌(うた)クリップ

♪トトトのうた

♪地球(ちきゅう)ぴょんぴょん

 

DVD「おかあさんといっしょファミリーコンサート シルエットはくぶつかんへよこそ!」

発売予定中です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com