読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK SONGS 9月1日(木)は水曜日のカンパネラ、桐谷健太さん、藤原さくらさんが登場

NHK SONGS 水曜日のカンパネラ、桐谷健太、藤原さくらが初登場

NHK SONGS 9月1日(木)は「水曜日のカンパネラ」「桐谷健太さん」「藤原さくらさん」の3組が登場です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

海の声 ジパング Soup (初回限定盤)

 

  

桐谷健太さん『海の声』

 自身でも転機となったau“三太郎シリーズ”『auガラホ「海の声」篇』CMソングを歌います。

 作詞はau“三太郎シリーズ”CMプランナーの篠原誠さん、作曲はBEGINの島袋優さん。この『海の声』の作曲では島袋さんが桐谷さんの動画を5日間視聴しながら声をイメージし、2日間で曲を書き上げたそうです。ちなみに三線(さんしん)の音源は桐谷本人さんが演奏しています。

 

水曜日のカンパネラ

 知り合いの映像作家のホームパーティーに来ていたコムアイをDir.Fが「歌わないか」と誘ったことをきっかけに結成。

 2012年にYouTube上で作品発表を始め、2013年3月よりライヴ活動を開始、同年5月に『クロールと逆上がり』を、10月には『羅生門』をリリース。サブカルチャーシーンを中心に活躍している「水曜日のカンパネラ」。メンバーは、画面に登場するコムアイさん、ケンモチヒデフミさん、Dir.Fさんの3人。

 楽曲「フェニックス」を披露。「SONGS」だけのスペシャルパフォーマンスを見せる。昨年の紅白歌合戦を盛り上げた、あの演出にも挑戦!?さすがに解体はないでしょう。

 

マッチョをこよなく愛し、筋肉カフェにも足をはこぶ 藤原さくらさんが登場

 10歳の時、父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけにギターを始め、

高校1年生の時、本気で音楽に取り組むために福岡のボーカルスクール「VOAT」に入った思い出の場所を訪れる。

 スタジオで歌う曲は2016年4月に女優デビューを果たしたテレビドラマ『ラヴソング』の主題歌であり、福山雅治さんが作詞・作曲を担当した「soup」。

 

 
 
「NHK SONGS」
9月1日(木)午後10:50~
NHK総合(NHK G)
 

関連記事はこちら