赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【知育おもちゃ】いないいないばあっ! 『ワンワンとうーたんのはこがさね』が8月31日(水)に発売

いないいないばあっ! 『ワンワンとうーたんのはこがさね』が8月31日(水)に発売

 NHK Eテレで人気の幼児番組『いないいないばあっ!』から、知育おもちゃ『ワンワンとうーたんのはこがさね』が8月31日(水)に発売されました。

 けっこういいオモチャなんですけどね、解説や宣伝が少ないのが残念。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK いないいないばあっ! ワンワンとうーたんのはこがさね ([バラエティ])

 

小さいお子さん向けの知育玩具

 大きさの違う10個の箱を積んだり、たおしたり、順番に並べたりして遊べる、紙製のボックスセットです。

 ワンワンやうーたんはもちろん、「どうぶつ」「たべもの」「1日のせいかつ」など面ごとに異なる5つのテーマのイラストとなっていて、お子様がイラスト合わせで遊びたくなるかわいいデザインが特徴です。

楽しく遊びながら「順番」「数」「大小」「生活習慣」などが自然と身に付く知育玩具です。

 

f:id:akachannel:20160830144837j:plain

いろんなかわいい絵がいっぱい

 ワンワンやうーたんはもちろん、ゴットンやバコン、ベンキーやモウフーのイラストが描かれています。

 それ以外にもぞうさん、きりんさんなどの動物のイラストや、お子さんの大好きなバナナやイチゴ、おにぎりなど。5つのテーマで50個ものかわいいイラストが描かれています。

f:id:akachannel:20160830144816j:plain

 

紙製なので安心

 順番を考えて高く積んでいく遊びや、どうぶつや食べ物のイラストに合わせていろいろな並べ方をしてみたり、順番にかさねてあそんだり遊び方はいろいろです。また紙製なので積み重ねた箱をたおしても安心です。

 商品パッケージのサイズは11.8 x 11.8 x 11.8 cm。10個入りの箱を全部積むと74cmの大きさなので立って歩けるばかりの赤ちゃんも手が届きます。

 

ちなみに積み木も予約受付中です

 

関連記事はこちら