赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「にほんごであそぼ にっぽんづくし」が2019年3月22日に発売!

 DVD「にほんごであそぼ にっぽんづくし」が2019年3月22日に発売!

 狂言師・野村萬斎さんが企画したコンサート「にほんごであそぼスペシャルコンサート in 出雲」。

 狂言・文楽・歌舞伎を担う方々が結集し、邦楽からN響まで、幅広い音楽とともに「にっぽんづくし」でお届し大反響を呼びました。

 そのコンサートのもようと、番組オリジナル曲や童謡などがおさめられたDVD「にほんごであそぼ にっぽんづくし」の発売が決定しました。

 かなり豪華な1枚となっていますので是非ともお買い求め下さい!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ にっぽんづくし [DVD]

 

「江戸っ子どこどこ」も収録!

 DVD「にほんごであそぼ にっぽんづくし」は「にほんごであそぼスペシャルコンサート in 出雲」のほか、水曜日のカンパネラが楽曲を提供した「江戸っ子どこどこ」や、ちーむ☆ひこ星が歌う「五十三次ロケンロー」など番組オリジナル曲も収録されています。

 おもしろいのが米津玄師さんが楽曲を提供した「パプリカ 『にほんごであそぼ』バージョン」が入っているようです。

 テレビで放送されているものはショートバージョンですのでフルバージョンであれば必見です!

 ほかにも今まで放送された「童謡」なども収録されていて、かなり中身の濃いDVDになっています。

 発売は来年の3月22日と少し先の発売ですが是非ともお買い求め下さい!

 

収録内容

【スペシャルコンサート in 出雲 ~にっぽんづくし~】

・ええじゃないか日本~出雲バージョン~

・ややこしや

・そもわたしとはなんぢゃいな?

・初恋

・うみたまふ

・風の又三郎メドレー

・ノンノ(花~すべての人の心に花を~アイヌ語バージョン)

・華麗に鼻濁音

・ちゃわんむしのうた

・ベベンの方丈記

・どすこい!すもうの決まり手2

・恋そめし

・おもしろいボレロ

・オロチクエスト

・私と小鳥と鈴と

・うみたまふ リプライズ

・にっぽんづくし

・こころよ

 

【最新の“うたのベスト”】

・よさ恋そめし

・華麗に鼻濁音

・ベベンの風の又三郎

・初恋

・江戸っ子どこどこ

・ベベンの方丈記

・どすこい!すもうの決まり手

・うなりやベベンのくもの信号

・雨ふり

・うなりやベベンの二十四節気

・ぴっとんへべへべ

・銀河鉄道の夜

・萬斎の風の又三郎

・靴が鳴る

・パプリカ

・へのへの横丁

・かなじょ

・五十三次ロケンロー

・VIVA!をとめたち。

・にっぽんづくし

 

<出演者>

みわサン、野村萬斎、野村裕基、神田山陽

竹本小住太夫、豊竹咲甫太夫、鶴澤清介、桐竹勘十郎

中村勘九郎、中村勘太郞、中村いてう、中村仲助

コニちゃん、おおたか静流、松元ヒロ

ラッキィ池田、藤原道山、白A

岡本知高、水曜日のカンパネラ

うなりやミッチェル

ちーむ・をとめ座、ちーむ☆ひこ星、こどもたち ほか

 

【特典映像】

・狂言「ややこしや」

・文楽「肉をくわえた犬」

・歌舞伎「菅原伝授手習鑑」

・ヨシタケ×山陽のおよおよ「恩讐の彼方に」

 

にほんごであそぼ にっぽんづくし [DVD]

発売予定日は2019年3月22日です。

※予約受付中です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com