赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド(パート1)5月29日(日)放送紹介です

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 5月29日(日)放送紹介です

パート1飛び出せ!人気ソング:(08:30~08:55放送)

ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は「MOVE IT WOW!」(えいごであそぼ)、「夏の扉」、「うーたんのえかきうた」(いないいないばあっ!)、「ワンパコホテル体操」、「ニャンでもちゅうでも」(ニャンちゅうワールド放送局)など。パッコロリン劇場は「もぐら人形劇」。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~真冬の大運動会~ 【Blu-ray】

 

 

「夏の扉」は三浦徳子さん最後のシングル

 作詞は三浦徳子さんです。Eテレ いないいないばあっ!の「ブンブン ブキューン!」「カエデの木のうた」「パチパチ パレードっ!」「ずーっといっしょ」。(いずれも作曲はつんくさん。タッグを組んで名曲を手掛けておられました。)

 作曲は財津和夫さん。現在までのところ、三浦徳子さん作詞による最後のシングルとなっています。資生堂「エクボ」のCMにもつかわれていました。

 聞いたことがないんですが、もともと松田聖子さんの曲ですよね?いなばあ!で歌っていたんでしょうか。

 

「えかきうた」の加藤千晶さんが作詞作曲

 「うーたんのえかきうた」、作詞作曲は加藤千晶さんです。0655&2355「あたし、ねこ」「あたし、犬、いぬ」を歌っている方です。

 Eテレ いないいないばあっ!での「えかきうた」はすべてこの方が作詞作曲をされています。

 「ふうかのえかきうた」「ワンワンのえかきうた」「ことみのえかきうた」「ゆうなのえかきうた」など。

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育

 

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、野沢雅子、古川登志夫、津久井教生 ほか

 

 

関連記事はこちら