赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にほんごであそぼ 新曲「五十三次ロケンロール」が放送!

にほんごであそぼ 新曲「五十三次ロケンロール」が放送!

 にほんごであそぼ 新曲「五十三次ロケンロール」が放送されました!

 江戸時代に整備された五街道の一つ、東海道にある53の宿場「東海道五十三次」をテーマにしたこの曲は、日本橋を起点として品川をはじめ、各地の宿場を歌で紹介しています。

 今回歌われた「五十三次ロケンロール」は”品川”から”箱根”で終わっています。

 たぶん次は三島から鞠子まで歌うんだろな~

 

新曲「五十三次ロケンロール」。セットも衣装もfiveもかっこいいです!

f:id:akachannel:20170606062246j:plain

 

「いないいないばあっ!」の三浦徳子さんが作詞!

江戸の時代では 自分の足で

どこまでも歩いて行くよ

日本橋 品川 川崎

テクテクテクテク

Yeah Yeah Yeah!

 

「五十三次ロケンロール」の歌詞はこちら

 作詞は「いないいないばあっ!」で有名すぎる三浦 徳子さん。「サンキュ!ワンワン399」や「ずーっといっしょ」など。

 三浦さんが「にほんごであそぼ」の作詞を手がけるのはおそらくはじめてではないでしょうか 、大変貴重な歌となりました。

 作曲は「にほんごであそぼ」なくてはならない うなりやベベンさん。まだまだ引き出しが多すぎます。

 舞台、衣装も同番組ではお馴染み ひびのこづえさん。相変わらず すばらしい色使いやデザインです。

 

 東海道五十三次を宿場をロックンロール調で楽しく紹介している新曲「五十三次ロケンロール」は6/5(月)~6/9(金)の放送です。

 それを逃すと6/19(月)まで聞けませんので是非お見逃しなく!

 

 
レコチョクサイトへジャンプします 

夢がかなった北海道!(にほんごであそぼ)

うなりやベベンの平家物語(にほんごであそぼ)

ええじゃないか日本(にほんごであそぼ)

恋そめし(にほんごであそぼ)

 

※読者登録はこちら 

 

関連記事はこちら