赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<再放送は1/3(木)21時から>特番「Eうた ココロの大冒険」が2019年1月1日(火)に放送(上白石 萌歌さんが「カエデの木のうた」を!Perfumeが「はみがきじょうずかな」をうたう!)

Eテレ60 特番 「Eうた ココロの大冒険」が放送!

 「さわやか3組」「コンピューターおばあちゃん」「勇気100%」など、NHK Eテレで放送されている曲には子どもの心に響く多くの名曲があります。

 それらの曲は大人になってからも当時の小さい頃を思い出させ、なつかしい気持ちにさせてくれます。

 放送開始から60年。NHK Eテレを彩ってきた歌「Eうた」を豪華アーティストがカバーする特番「Eうた ココロの大冒険」が2019年元旦に放送されることが決定しました!

 歌だけでなく、人形劇をはじめEテレの番組でおなじみのキャラクター、演出、アイテムも次々に登場。

 家族みんなで一緒に歌って楽しめる、「うた」と「ドラマ」のスペシャル番組です。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

and...  MIETA(通常盤)

無限未来(初回限定盤)(DVD付)  【Amazon.co.jp限定】FLAVA(初回生産限定盤A)(CD+DVD)(オリジナルポストカード(Amazon Ver.)付)

 

豪華ゲスト陣があの名曲をカバー!

 ドラマ仕立てとなっている この番組は、「うた」の大好きなココロ(寺田心さん)が不思議な世界に住んでいる犬ドラゴン(藤井 隆さん)やナナ(清野 菜名さん)たちと出会い、音楽の楽しさを取り戻していくストーリー。

 上白石萌歌さんが歌う「カエデの木のうた」や高橋 優さん「北風小僧の寒太郎」、木村カエラさんの「おばけなんてないさ」などが登場。

 さらにはキンプリが「アルゴリズム体操」に挑戦などかなり豪華な内容です。

 お正月の特番としてはかなり期待できそうな番組です。是非ご覧ください!

 

出演アーティスト・曲目

上白石 萌歌(女優)

「カエデの木のうた (いないいないばぁっ!)」

作詞: 三浦徳子、作曲:つんく

 

木村 カエラ

「おばけなんてないさ (おかあさんといっしょ)(みんなのうた)」

作詞:まきみのり、作曲:峯 陽

 

King & Prince

「勇気100% (アニメ「忍たま乱太郎」主題歌)」

作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二

 

クリープハイプ

「たんけんぼくのまち (「たんけんぼくのまち」テーマソング)

作詞:山川啓介(1番)チョー(2番)

作曲:福田和禾子

 

高橋 優

「北風小僧の寒太郎 (おかあさんといっしょ」「みんなのうた」)

作詞:井出隆夫、作曲:福田和禾子

 

Perfume

「コンピューターおばあちゃん (みんなのうた)」

作詞・作曲:伊藤良一

 

「はみがきじょうずかな (おかあさんといっしょ)」

作詞:榎木富士夫 作曲:福田和禾子

 

アーティストは近日発表!

「さわやか3組 (道徳ドラマ「さわやか3組」主題歌)」

作詞:関 和男、作曲:成沢 忠

 

Mrs. GREEN APPLE

「グリーン グリーン (おかあさんといっしょ)(真剣10代しゃべり場)(みんなのうた)」

作詞・作曲:B.McGuire R.Sparks (日本語詞:片岡 輝)

 

Little Glee Monster

「ハッチポッチファミリー(「ハッチポッチステーション)」

作詞:グッチ裕三 作曲:人良のび太

 

「パジャマでおじゃま (おかあさんといっしょ)」

作詞:榎木富士夫 作曲:若月明人

 

King & Prince出演決定!

「アルゴリズム体操(ピタゴラスイッチ)」に挑戦

 

放送日

Eうた ココロの大冒険

NHK Eテレ

2019年1月1日(火)9:00~

2019年1月3日(木)21:00~

番組HPはこちら(NHK特設サイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com