赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

Eテレ 2355 新曲「第2の人生」が放送されました

Eテレ2355 新曲「第2の人生」が放送されました

 Eテレ2355 おやすみソングにて新曲「第2の人生」が放送されました。歌うのはGOMES THE HITMAN(ゴメス・ザ・ヒットマン)の山田稔明さん。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

 

 

みるとちょっとうれしくなって希望が湧いてくる物語

 主人公はジャムの瓶。食卓の上やバターのとなり、冷蔵庫の中やミルクのとなり。たのしい人生を送っています。

 そのうち、ジャムはなくなってしまいます。気がつけば、干されて、蓋と別々にされ、そして、もうすぐ火曜日。リサイクルの日が近づいてきます。そして、その後・・・第2の人生がはじまります。

 見るとちょっと嬉しくなって、希望が湧いてくる歌です。

 

 

いつものEテレ名曲コンビが作詞・作曲

 作詞は「ピタゴラスイッチ」「コんがらがッち」を制作したクリエイティブグループ「ユーフラテス」の貝塚智子さん、「だんご3兄弟」の うちのますみさん、

 そして作曲は、小泉今日子さんが歌う「うちへ帰ろう」、「小さな恋の物語」など、Eテレ 0655/2355 の数々の曲を手掛けている近藤研二さん。どことなく今回の曲も曲調が似ています。

 

 新曲「第2の人生」は本日6月16日(木)も放送されます!「DJトビーシブい選曲」特集もあります。是非ご覧ください!

 

Eテレ 2355

NHK Eテレ

毎週(月)~(金) よる23:55~0:00

 

 

関連記事はこちら