赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「いないいないばあっ! 夏号」が2024年6月14日に発売予定

雑誌「いないいないばあっ! (2024年07月号)」が発売

 講談社から雑誌「いないいないばあっ! (2024年07月号)」が発売されます。

 今回のテーマは、「あそんで『できた!』をいっぱいふやそう!」特集。

 トイレトレーニングを応援する便利な付録もついています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ!夏号

 

今回の付録は「おしゃべりワンワン」

 雑誌「いないいないばあっ! 夏号」のふろくは、「おしゃべりワンワン」。

 ワンワンやぽぅぽの声など、9種類のおしゃべりでトイレトレーニングを応援できるおもちゃ。

 また、ボタンを同時押しで、思わず笑顔になっちゃう3つの効果音も!

 

<9種類のおしゃべり>

「ねえねえ、ワンワンおトイレ行きたいの〜」

「トイレにおすわりしよ!」

「すわれた?すごいね〜!」

「うんちかな?おしっこかな?おならかな?」

「やったね!スッキリ!(♪パンパカパーン)」

「きれいに流そうね〜(ジャ〜)」

「パンツマン!かっこい〜!(ぽぅぽvoice)」

「スッキリした!おててを洗お!」

「またワンワンとおトイレしようね〜」

 

トイトレを応援するページや楽しく遊べるページがいっぱい!

 付録の他にも、シールを貼れる「トイレチャレンジポスター」、どんなトイレに座ってみたいか話が弾む「トイレいっぱい!」ページなど、ワンワンたちと一緒に自然とトイレを身近に感じることができるページもたくさん掲載されています。

 また、表裏で「いないいないばあっ!」遊びができるとじこみ付録「ワンワンデコうちわ」や、うーたんが宇宙へいった「ワンワンわんだーらんど」山形公演や、ぽぅぽが仲間入りした水戸公演の様子をレポート。

 

<目次>

1. 表紙

2. いないいないばあっ!の えほんがいっぱい!

3. シール はってはがせる シールがいっぱい!

4. とじこみふろく トイレ チャレンジ ポスター

5. とじこみふろく ねがいをこめて☆ たなばた ポスター

6. とじこみふろく ワンワン いないいないばあっ! デコうちわ

7. ふろく・シール トイレ いっぱい!

8. しかけ くもの わたあめ

9. シール ぼうしと おでかけ

10. しかけ とんとん どーこだ?

11. うた ♪じゃじゃじゃ ジャ〜ン!

12. うた ♪ワンワンのえかきうた 〜もくもくバージョン〜

13. うた ♪グルグルブンブン

14. しかけ すいか パクパク

15. シール パチパチ ドーン! たのしい はなび

16. しかけ うみで あそぼ!

17. シール いっしょにおどろう! パクパクフラダンス♪

18. おえかき かいて ぬって ワンワンと おえかきクッキング

19. News うーたん宇宙へ! うーたんだいすきヒストリー

20. News ワンワンわんだーらんど 水戸公演レポート

21. おもちゃ&グッズ プレゼント/アンケート

22. 次号のお知らせ/もくじ

23. ふろくの遊び方/スペシャルステージチケットプレゼント

24. おもちゃふろく トイレトレーニングを応援! おしゃべり ワンワン

 

いないいないばあっ! 夏号

この本の出版予定日は2024年6月14日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com