赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演が2023年6月18日(日)に放送

イベント「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演が放送

しれば・・・トモダチ?ぴょんぴょんぴょん!

 2023年5月に東京都のNHKホールで開催された、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演のもようが放送されます。

 今回のコンサートでは、ゲストにまことお兄さんが登場します。

 また かずむお兄さんが1回目の公演で怪我をされ、2回目以降お休みされています(お大事に)。

 ※セットリストが掲載されています。ご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート ~ようこそ、ファンターネ島へ!~(オリジナルステッカー(A5サイズ)付) [Blu-ray]

 

まことお兄さんがゲストで登場!

 オープニングは名曲「お~い!」からはじまり、だいたく時代の名曲「地球ぴょんぴょん(2014年)」。

 かずむお兄さんファミコン初登場「はじめて はじめまして」から、けんあゆ時代「銀ちゃんのラブレター(1994年)」。

 中盤は、まことお兄さん時代に話題となった、「もぐらトンネル」や去年の月歌「くだものたろう」。

 後半は「トモダチ~しりたガエルのけけちゃま~」から「ブー!スカ・パーティー!」、「地球の歌」「からだ☆ダンダン」。

 まことお兄さん卒業ソングの「キミにはくしゅ」と、当時を思い出させる名曲ばかりでした。

 最後は2023年4月の新曲「はっぱっぱのハーッ!」から新エンディング曲「きんらきら ぽん」となっています。

 通常は30分の放送ですが、1時間の放送。曲数も多く見応え十分なコンサートだと思います。

 まことお兄さん最後の公演です。ぜひともお見逃しなく!

 

セットリスト

1. オーバーチュア

2. お~い!

3. アイアイ

4. 地球ぴょんぴょん

5. はじめて はじめまして

6. ファンターネ!オープニングテーマ

7. りんご みかん バナナ

8. 銀ちゃんのラブレター

9. もぐらトンネル

10. くだものたろう

11. だれにだっておたんじょうび

12. ぴかぴかすまいる

13. しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~

14. ぼくときみ

15. ブー!スカ・パーティー!

16. 地球の歌

17. からだ☆ダンダン

18. キミにはくしゅ

19. はっぱっぱのハーッ!

20. きんらきら ぽん

21. フィナーレ

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

うたえほん しりたガエルのけけちゃま しればトモダチ

 

放送予定日

おかあさんといっしょファミリーコンサート東京公演

Eテレ・BS4K同時放送

2023年6月18日(日)

午後 3時55分~午後 4時55分

 

出演

花田 ゆういちろう、ながた まや

秋元 杏月、佐久本 和夢

ファンターネ!の仲間たち(みもも、やころ、ルチータ)

<ゲスト>福尾 誠

 

※放送予定は変更になる場合がございます。

※NHKプラスでインターネットでの同時配信/見逃し番組配信(放送後1週間)があります。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com