赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ 誠 お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう」2023年4月20日発売予定

「おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう」が発売

 Eテレ『おかあさんといっしょ』で4年間 体操のお兄さんを担当された、福尾誠さんが2023年4月1日で卒業することが決定しました。

 それにともない、講談社から「おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう」の発売が決定。

 まことお兄さんの貴重な4年間が詰まった永久保存版卒業記念ムックです。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう

 

まことお兄さんのスペシャルインタビュー&直筆メッセージが掲載!

 「おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう』は、Eテレ『おかあさんといっしょ』で4年間活躍された、まことお兄さんの思い出がぎっしり詰まった卒業記念ムックです。

 卒業記念独占スペシャルインタビューや直筆メッセージ、貴重な写真の数々が掲載されていて、永久保存版となっています。

 

内容

・ありがとう、誠お兄さん~大好きな誠お兄さんへ読者からのメッセージとともに~

・体操のお兄さんになったあの日

・独占スペシャルインタビュー~「体操のお兄さん」を卒業する今~

・4年間秘蔵フォトアルバム

・月のうたプレイバック

・DVD&絵本コレクション

・「生声インタビュー」総集編

・第12代・体操のお兄さん「誠お兄さん物語」

・大切な仲間からのメッセージ/ゆういちろうお兄さん/まやお姉さん/杏月お姉さん/小野あつこさん/「ガラピコぷ~」の仲間たち/「ファンターネ!」の仲間たち

・卒業発表会見&番組最終収録をリポート

・誠お兄さんからの直筆メッセージ「応援してくれたみんな&皆様へ」

 

おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう

発売予定日は2023年4月20日です

 

まことお兄さんが卒業!そして新しい体操のお兄さんが決定!

  Eテレ『おかあさんといっしょ』で出演中の まことお兄さんが番組を卒業されることになりました。

 そして2023年4月の放送から、13代目 新しい体操のお兄さん佐久本和夢(さくもと・かずむ)さんが登場します。

 いつか覚悟はしてましたけど、やっぱり卒業発表はさみしいですね。

 

 まことお兄さんは、順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士課程を修了。

 体操競技選手やコーチを経験し、2019年4月に12代目 体操のお兄さんに就任されました。

 体操のお兄さんを就任してから1年目でコロナ禍になりました。

 こども達とのスタジオ収録ができなくなったり、ファミコンが中止になったりと、大変な状況にもかかわらず番組を盛り上げてくれました。

 そして今日まで、すばらしい体操のお兄さんになってから4年が経ちました。

 体操のお兄さんというバトンを、次の世代につなげたいという思いが強くなり、卒業を決意されたと卒業発表ではコメントされています。

 今後については、「体が動く限り、たくさんパフォーマンスをしたい。」とお話されています。

 当時は、体操のお兄さん歴代最長の小林よしひささんの後任ということで、かなりプレッシャーもあったのではないでしょうか。

 

まことピースしがち

 「もぐらトンネル」や「そうぞうのへや」が放送されるたびに、毎回ツイッターのトレンドに名前が登場するなど、子どもだけでなく、大人の方にも愛される 素晴らしいお兄さんだったと思います(もちろんアクロバティックな動きもかっこよかった!)。

 今後のご活躍を期待しています。これからも応援させていただきます。

 ありがとうございました(よしお&まことでサスケに出てください)。

 

まことお兄さんありがとうございました

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com