赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ミドリーズ登場!【山形】イベント「『あおきいろ』ステージショー」が2022年10月10日(月祝)に開催(しめきり9/12)

イベント「『あおきいろ』ステージショー」が開催

ミドリーズ登場!

 2022年8月、山形県に初めて“大雨特別警報”が発表され、河川氾濫など県内全域に大きな被害がもたらされました。

 あらためて防災・減災について理解を深めていただくためのイベント、「防災ひろば」が山形県の やまぎん県民ホール(防災体験イベント)と山形テルサホール(ステージイベント)で開催されます。

 その中の催しの1つとして、ミドリーズ登場!「あおきいろ」ステージショーが開催されます。

 NHKの人気キャラクターたちと一緒に、楽しみながら防災に役立つ知識やノウハウを学ぶことが出来るイベントですので、お近くの方は是非ともご参加ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

あおきいろ

 

日時

2022年10月10日(月・祝)1日2回公演

(1) 開場/午前11時00分(開演/午前11時30分)

(2) 開場/午後1時30分 開演/午後2時00分

 

会場

山形テルサホール

(山形市双葉町1丁目2-3)

アクセス詳細はこちら

 

出演

ミドリーズ、アオ、キイ

小島あやめ(MC)

 

観覧申込

入場無料ですが、事前に申し込みが必要です。

申し込みフォーム」からお申し込みください

・公演当日3歳以上のお子様からお席が必要です。

・観覧は最大4席まで、公演当日2歳以下のお子様は保護者1人につきお1人膝上で観覧可能です。

・当選は、2公演を通じてお1人様1件に限らせていただきます。

・同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。また、同一電話番号で複数お申し込みいただいた場合1件として扱います。

・架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外のお申し込みはお断りします。

・お申し込みの際にご入力いただいた内容の変更はできませんのでご注意ください。

・入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。

・ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。

 

抽選結果

 応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方にはあらかじめ座席を指定した入場整理券を、2022年9月21日(水)頃に発送します。

 また、落選された方には、9月22日(木)午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。

*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。

また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

 

その他

イベント詳細はこちら(NHKイベントサイトへジャンプします)

 

イベント「NHKやまがた 防災ひろば」

日時:

2022年10月10日(月・祝)午前10時~午後5時

会場:

やまぎん県民ホール イベント広場(山形市双葉町1丁目2-38)

内容:

○「ワクワクさん」つくってぼうさい!工作ワークショップ

 「つくってあそぼ」でパパ・ママにおなじみの「わくわくさん」が、災害時に役立つグッズを楽しく作り上げるワークショップです。

※事前応募制です。参加方法・時間は別途お知らせいたします。

○チコちゃんと考える防災クロスロード

 災害が起きたとき、命を守るために迫られる「大事な選択」を、チコちゃんと一緒に考えていきます。

○体験!水害AR

 画面に合成される拡張現実(AR)技術を活用し、目の前が浸水した様子を視覚的にわかりやすく表現することで、災害時の状況をリアルに体験できます。

○防災はたらく車コーナー(地震体験車・消防車・NHK中継車)

 災害時に活躍する消防車、NHKの放送を支える中継車を展示、ご見学いただけます。

 地震体験車は、地震の揺れを体験できる部屋を搭載した車両です。

 実際に乗車して地震の揺れを体験できます。

○ケロ班長 缶バッジ制作ワークショップ

○チコちゃんと防災フォトスポット

○「ツバメダンス」撮影コーナー

○NHK山形放送局 防災への取り組み展示 ほか

pid.nhk.or.jp

 

しめきり

2022年9月12日(月)午後11時59分

 

その他

<問合せ>NHK山形放送局:023-625-9510

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止または内容を変更する場合があります。

※イベント詳細はこちら(NHKイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com