赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「たいようがわらってる」が発売中(コレナンデ商会の川平慈英さんとミロコマチコさんがタッグ)

絵本「たいようがわらってる」発売中

コレナンデ商会の川平慈英さんとミロコマチコさんがタッグ

 2022年3月で放送が終了となった、Eテレ『コレナンデ商会』。

 ジェイ役として登場している川平慈英さんと、番組のアートディレクションを手掛けたミロコマチコさんがタッグを組み、制作された絵本が発売されているので、ご紹介させていただきます。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

たいようがわらってる

 

川平慈英さんと幼なじみとの大切な思い出が絵本に

強い風におどる、デイゴの花。

子どもの顔くらい大きなハイビスカス。

ガジュマルの森を、おしっこを放ちながら飛び立つセミ。

太陽がかがやく南の島で、子どもは遊び、時にはサトウキビをとりあってケンカをして……ご飯を食べて眠ります。

どんな時でも「たいようがわらってる」。

 絵本「たいようがわらってる」は、沖縄に生まれ川平慈英さんが、幼なじみと過ごした頃の体験をもとに創られました。

 イラストは、Eテレ『コレナンデ商会』でもおなじみ、ミロコマチコさんが制作。

 

 「いま世界は一変し、人と人の距離は遠くなり、笑顔や優しさがかすんでしまうことが多くなりました。それでも人は人にやさしくなれるし、たいようは笑っている。そんなことをこの絵本をきっかけに少しでも思いだしていただければ嬉しいです。」

 そんな川平さんのメッセージが込められている絵本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

たいようがわらってる

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com