赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

年に一度の豪華版! NHK「新春テレビ体操 2022」が2022年1月1日(土・祝)に放送

2022年1月1日「新春テレビ体操」が放送

「テレビ体操」超スペシャルバージョン!

 毎朝 EテレとNHK総合で放送されている『テレビ体操』。

 実はこの番組、毎年元旦にも休まずに放送されています。

 しかも元旦の放送はスペシャルバージョン。

 2022年1月1日(土)も「新春テレビ体操2021」と題し、豪華な内容となっています。

 念に一度しか見ることができない特番です。是非とも早起きしてご覧ください!

 

2020年1月に放送された新春テレビ体操オープニング

f:id:akachannel:20211226105635j:plain

 

元旦のNHK「テレビ体操」は、年に一度の豪華版!

 毎日放送されている、EテレとNHK総合で放送されている「テレビ体操」。

 通常の放送は、出演者の方の服装が少しおとなしめで、音楽も静かで優しい音楽が流れています。

 ですが、毎年元旦に放送される「新春テレビ体操」はひと味違います。

 セットもかなり豪華で、音楽も三重奏になっているんです。

 去年放送された2021年「新春テレビ体操」の時も、冒頭からお正月らしい音楽・かなり豪華なセットではじまりました。

 

毎日日替りで進行をつとめる方々や演奏の方々が勢ぞろい

f:id:akachannel:20211226105635j:plain


この日だけは、日替りで進行をつとめる多胡さん・岡本さん・鈴木さんが共演

f:id:akachannel:20211226105625j:plain

 

こんなワンシーンも入ります。普段なら考えられないです

f:id:akachannel:20211226105613j:plain

 

 いつもはラジオ体操だけされる出演者の方々が、アクロバティックな技や組体操も披露してくれます。

 みなさん、体育大学出身者が多いためか、すごい運動神経をお持ちの方ばかり。

 

実は運動神経むちゃくちゃいい方ばかり

f:id:akachannel:20211226105629j:plain

 

真ん中にいるのは、テレビ体操のたいそうのお兄さんこと鈴木 大輔さん(日体大出身)

f:id:akachannel:20201224154526j:plain

 

ここまでくると もはやシルク・ドゥ・ソレイユ

f:id:akachannel:20201224154625j:plain

 

 いろいろな実技のあとは、いつものラジオ体操がはじまります。

 通常はローテーションで5~6名のメンバーが登場するのですが、元旦は番組メンバーが勢揃い。

 音楽も普段は、ピアノソロ演奏ですが、お正月は三重奏になります。豪華過ぎます。

 

最後はいつものラジオ体操。豪華な3重奏が流れます

f:id:akachannel:20211226105620j:plain

 

 最後は「今年もよろしくお願いします」とメンバー勢ぞろいでコメント。

 新年を感じながら体操できる番組です。

 放送は元旦の6時25分から。是非ご覧ください。

 

いつもは大集合してからシメの挨拶で終わりますが、2021年はソーシャルディスタンスで2画面。

一瞬VR用と思ってしまいました。

f:id:akachannel:20211226105617j:plain

 

他にも新春テレビ体操のご紹介

 最期に2017年から2020年までの新春テレビ体操をご紹介させていただきます。

 やはり毎年豪華です。

 

2020年

f:id:akachannel:20201224154341j:plain

 

2019年

f:id:akachannel:20201224155312j:plain

 

2018年

f:id:akachannel:20181222224335j:plain

 

2017年

f:id:akachannel:20181222225141j:plain

 

放送日

新春テレビ体操 2022

Eテレ

2022年1月1日(土・祝)

午前6:25~午前6:35

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com