赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

香川照之の昆虫すごいぜ! 「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」8月14日(土)・21日(土)・28日(土)

香川照之の昆虫すごいぜ! 「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」が放送

 「人間よ、昆虫に学べ」をテーマに、カマキリ先生こと香川照之さんが国内・海外の山々を駆け回り、昆虫への愛を語るEテレ番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」。

 2021年夏、「香川照之の昆虫すごいぜ!『カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭』」と題し、カマキリ先生が特別な授業を行います。

 3週連続、2時間の放送となる特別企画。是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「香川照之の昆虫すごいぜ!」図鑑 vol.2 (2) (教養・文化シリーズ)

 

夏休み! カマキリ先生と3週連続昆虫祭り!

 特別番組「香川照之の昆虫すごいぜ!『カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭』」は、昨年度までに放送した18作から、カマキリ先生がもう一度届けたい授業を10作選ぶ特別授業。

 もう一度見て欲しい昆虫のすばらしさから撮影秘話まで、未公開映像も交え、みんなといっしょにふり返り、学びを深めていきます。

 そして特別授業の最終日(8月28日(土))には、選ばれる10作の中から、カマキリ先生が「ベスト・オブ・すごいぜ!」を発表!

 いったいカマキリ先生はどの昆虫を選ぶのでしょうか?

 

 また今回の夏休みの特別授業では、声優の佐倉綾音さんにアリさん(ナレーター)を担当してもらいます。

 「昆虫すごいぜ! 」は全作を見ているけど、虫はちょっと苦手な佐倉さんのナレーションにも注目です!

 

 

放送日

香川照之の昆虫すごいぜ!

「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」

 

2021年8月14日(土)、21日(土)

Eテレ

後2:30~4:28

これまでの放送から3本放送予定

 

2021年8月28日(土)

Eテレ

後2:30~4:44

これまでの放送から4本放送予定&「ベスト・オブ・すごいぜ!」発表

番組詳細はこちら(NHK PRのサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com