赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

小林よしひささんが出演!ラジオ「ママ深夜便 ~真夜中の絵本〜」2021年6月24日(木)・25日(金)に放送

ラジオ「ママ深夜便 ~真夜中の絵本〜」が放送

小林よしひささんが出演

 毎月第4木曜日にNHKラジオ第1・NHK FMで放送されている「ママ☆深夜便」。

 育児で眠れぬ夜を過ごしているママやパパたちへ送る、あたたかい番組です。

 その中の名コーナー「真夜中の絵本」に、Eテレ『おかあさんといっしょ』でおなじむ、小林よしひささんが登場!

 よろしければ是非ともお聞きください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】 よし! いっくぞー! ! あそべ! アドベンチャー (サイン入りアナザージャケット付き)

 

絵本は「グリーンマントのピーマンマン」他

 毎月第4木曜日にNHKラジオ第1・NHK FMに放送されている「ママ☆深夜便」。

 6月の放送は、「親の憂鬱」がテーマ。

 思うようにいかない子育て。

 「子どもがかわいいと思えない」「なぜこんなにつらいの?」など、ママパパが抱える表には出せない思い、イライラ、憂鬱な気分に寄り添います。

 「私はこうして乗り越えた」という経験談もお寄せください。

 そして、子育てから手が離れた今だからこそ言えること、気づきなど、人生の先輩たちからのアドバイスもお待ちしています。

 ゲストは、保育の専門家、柴田愛子さん。

 そして紅白歌合戦にも出場した4人の子どものパパ、 歌手の木山裕策さんです。

 

 そして午前1時台は恒例のコーナー「真夜中の絵本」。

 今回は「おかあさんといっしよ」11代目体操のお兄さん、タレントの小林よしひささんの登場です。

 『グリーンマントのピーマンマン』『そして おめでとう』などを読んで下さいます。
よしお兄さんの絵本の世界を、どうぞお楽しみに!

 

放送日

ラジオ深夜便▽ママ☆深夜便

NHK 第1

2021年6月24日(木)

午後11時05分~ 午前4時00分

 

NHK FM

2021年6月25日(金)

午前1時05分~ 午前4時00分

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com