赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

小林よしひささんがゲスト!『チコちゃんにしかられる』2020年7月17日(金)に放送

チコちゃんにしかられる!に小林よしひささんがゲストで登場

 「いってらっしゃーいってお別れのとき、手を振るのはなぜ?」

 「かんぱーいのときにグラスをカチン、なぜするの?」

 好奇心旺盛でなんでも知っている少女 チコちゃんの疑問に答える番組「チコちゃんに叱られる!」。

 なんとこの番組のゲストに、Eテレ『おかあさんといっしょ』の小林よしひささんがゲストで登場します!

 レアな放送回になると思いますので、是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

チコちゃんに叱られる! 「乗り物セレクション」初回限定BOX [DVD]

 

小林よしひささんがゲスト!

 ゲストは夏木マリさんと小林よしひささん。

 ラーメンどんぶりの謎からは日本の食文化の隠された歴史が、ストローの秘密からは目に見えない科学の不思議が。

 そしてリラックスできるジャージについてのびっくりの事実も。

 働き方改革は「動物の映像」。そして、おはがきはかわいい猫についてのお悩みです。

 

放送日

NHK総合

・2020年7月17日(金) 午後7:57~午後8:42

・2020年7月18日(土) 午前8:15~午前9:00<再>

 

【出演】岡村隆史

【ゲスト】夏木マリ,小林よしひさ

【リポーター】塚原愛

【声】木村祐一

【語り】森田美由紀

 

おすすめ記事はこちら