赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【デジタルミュージック】みんなのうた「こんど、君と」が発売中(小田和正さんが楽曲を提供)

みんなのうた「こんど、君と」が発売中

小田和正さんが楽曲を提供

 「こどもたちに明るい健康な歌をとどけたい」というコンセプトで、​1961年4月3日から放送が開始された「みんなのうた」。

 同番組は、昭和から平成、そして令和と放送され続け、放送されてきた局は約1500曲になります。

 そして2021年4月の放送からなんと60周年目。

 記念ソングとして小田和正さんが楽曲を提供した「こんど、君と」が放送されています。

 その曲がデジタルミュージックとして発売されています。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こんど、君と

 

みんなのうた60周年記念ソング

 今年の2021年4月にEテレ『みんなのうた』が放送開始60年を迎えるにあたり、4~5月の新曲を「みんなのうた60 記念ソング」として放送されています。

 その記念ソングアーティストとして、小田和正さんが『みんなのうた』に初登場。楽曲「こんど、君と」を提供されました。

 このうたは『みんなのうた』60年に向けた思いと、コロナに対する気持ちという 2つの色合いを紡いでいくか悩んみ、みんなの心が少しでも軽くなったらとの思いで制作されたそうです。

 小田さんらしいメロディと歌詞で、かなり泣ける歌になっています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

こんど、君と

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com