赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜】「子どものための人気のうた ベスト50〈ピアノ伴奏譜つき〉」発売中です

楽譜「子どものための人気のうた ベスト50 〈ピアノ伴奏譜つき〉」が発売中

 昔から歌い継がれている唱歌や童謡、Eテレの番組で歌われている曲を収載した楽譜集が、NHK出版から登場しています。

 『おかあさんといっしょ』『みんなのうた』などの人気曲もたくさん収載。

 基本的に、小学生向けの楽譜集ですが、小さいお子さんも楽しめる内容だと思います。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。50曲も収載してるんやで。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

永久保存版 子どものための人気のうた ベスト50 〈ピアノ伴奏譜つき〉 (NHK出版オリジナル楽譜シリーズ)

 

テーマ毎に選曲出来る!

 本書は、『ひとりでも、みんなでも斉唱曲』23曲と、『楽しくハモろう合唱曲』27曲というテーマに分けられています。

 また内容も、低学年向け・中学年向け・高学年向けと年齢に分けて明記もしているので選曲しやすい内容となっています。

 スタンダードな童謡だけでなく、「ぼくのミックスジュース」「こどもがいっぱいわらってる」など、NHK出版の楽譜がネット上でダウンロードされているベスト50曲を中心に厳選した一冊です。

 お子さんはもちろん、大人も楽しめると思います。

 ご興味ある方は是非ともお買い求めください。(収載曲を見ると、坂田おさむさんの楽曲が多い!あらためて おさむお兄さんすごいです。)

 

収載曲

1 君に会えたから

2 赤いやねの家

3 大きなかぶ

4 ドロップスのうた

5 公園にいきましょう

6 ぼくのミックスジュース

7 あわてんぼうのサンタクロース

8 こどもがいっぱいわらってる

9 タンポポ団にはいろう!!

10 にじのむこうに

11 あしたははれる

12 ぼよよん行進曲

13 ちいさい秋みつけた

14 北風小僧の寒太郎

15 ぼくらのうた

16 学校坂道

17 今日の日はさようなら

18 青い空を見あげて

19 宗谷岬

20 うたの歌

21 この広い野原いっぱい

22 夢のチカラ

23 Head, Shoulders, Knees And Toes

24 たのしいね

25 ゆかいな牧場

26 ピクニック

27 ともだち賛歌

28 おもちゃのチャチャチャ

29 ヤッホ・ホー

30 あつまれ!笑顔

31 春の風

32 あくびのうた

33 ありがとうの花

34 手のひらを太陽に

35 ともだちはいいもんだ

36 まっかな秋

37 ゆかいに歩けば

38 切手のないおくりもの

39 ぼくときみ

40 ソーラン節

41 小さな木の実

42 夏の思い出

43 見上げてごらん夜の星を

44 椰子の実

45 天使の羽のマーチ

46 恋はやさし野辺の花よ

47 ありがとう・さようなら

48 はるかな友に

49 紅葉

50 ほたる こい

 

子どものための人気のうた ベスト50 〈ピアノ伴奏譜つき〉

 

おすすめ記事はこちら