赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みんなのうた 60フェス」2021年5月8日(土)に放送

「みんなのうた60」が放送

『みんなのうた』スペシャル番組・第3弾!

 「こどもたちに明るい健康な歌をとどけたい」というコンセプトで、​1961年4月3日から放送が開始された「みんなのうた」。

 同番組は、昭和から平成、そして令和と放送され続け、放送されてきた局は約1500曲、そして2021年4月の放送から60周年目をむかえます。

 その特別企画として、イベント「みんのうたフェス」が放送される予定。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKみんなのうた 60 アニバーサリー・ベスト ~アイスクリームの歌

 

無観客ライブ放送か?!

 今回放送の「みんなのうた 60フェス」は、同番組60周年企画として、イベント「みんのうたフェス」が神奈川県で開催。そのもようが放送される予定でした。

 コロナウイルス感染拡大により、イベントは中止となりましたが、特別は5月8日に放送されるようです。

 おそらく無観客ライブと予想しています。

 

<放送内容>

 放送開始60年を記念し、一年を通して「みんなのうた」の魅力を余すことなくお届けする「みんなのうた60」プロジェクト。

 世代を越えたアーティストの方々が、「みんなのうた」の歴史を彩ってきた名曲の数々をカバー歌唱。

 アーティストご自身の思い出や、視聴者の皆さんからのエピソードも懐かしい映像と共にご紹介。

 さらに、財津和夫さんがVTR出演で「切手のないおくりもの」を披露。

 

<曲目>

「北風小僧の寒太郎」「山口さんちのツトム君」

「大きな古時計」「コンピューターおばあちゃん」

「メトロポリタン美術館」「切手のないおくりもの」

「パプリカ」「南の島のハメハメハ」

「WAになっておどろう」他

 

放送日

「みんなのうた60フェス」

NHK 総合

2021年5月8日(土)

19:30~20:43(生放送)

※NHKプラスでも配信

 

出演

<司会> 井ノ原快彦・林田理沙アナウンサー

<VTR出演>財津和夫 ほか

<出演>

石丸幹二・NEWS・氷川きよし

日向坂46・平原綾香・Foorin

古川雄大・森山直太朗・山崎育三郎

Little Glee Monster ほか

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com