赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「オハ!よ~いどん」が2021年03月18日(木)・19日(金)に放送(小林よしひささんがゲスト)

特集番組「オハ!よ~いどん!」が放送

 コロナ禍で不安が続く日々。

 まだスマートフォンなどのコミュニケーションツールを持たない幼い子どもたちが、地理的な隔たりを越えて「おはよう!」と元気に言い合える場があったなら…そんな番組がEテレに登場しました!

 MCは今田耕司さん、そしてオハロー(園長の補佐役)の声優は西山宏太朗さん。

 番組のデザインは「100日後に死ぬワニ」を手掛けた きくちゆうきさんが担当。

 2日連続放送です。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】 よし! いっくぞー! ! あそべ! アドベンチャー (サイン入りアナザージャケット付き)

 

小林よしひささんがゲストで登場!

 「オハ!よ~いどん」は3月18日・19日の2日連続放送。

 リモートで日本だけでなく海外の子どもたちと結び、いろいろなテーマでトークする番組です。

 1回目の放送のテーマは「いま一番好きなこと」。

 「これをすると心がすっきりする」「コワイけど好き」「好きな人が3人」…子どもたちの知られざる思いが明らかになります。

 そして第2回目の放送は「わたしのごちそう」がテーマ。

 ゲストに小林よしひささんが登場。

 よしお兄さんオリジナル「ごちそう体操」も。

 

放送予定

オハ!よ~いどん「いま、いちばん好きなこと」

Eテレ

2021年3月18日(木)

前9:00~9:10

 

オハ!よ~いどん「わたしのごちそう」

Eテレ

2021年03月19日

午前9:00 ~ 午前9:10

番組HPはこちら(NHK PRのサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com