赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「マチスコープ」ベストセレクションが2020年6月26日(金)に放送

「マチスコープ」ベストセレクションが放送

 「地下鉄なのにトンネルを出ちゃった。なぜ?」「ビルの根本はどうなっているの?」など、街で出会う様々な疑問。

 そんな疑問をタイムワープ機能や透視機能のある「マチスコープ」が、解明してくれる番組「マチスコープ」。

 6月26日の放送はベストセレクション。反響の大きかったコーナーが放送されます。

 月に1回だけの放送ですが、楽しい番組なので是非ともご覧ください。

 

f:id:akachannel:20200622171146j:plain

 

「マンホールの向こう」は必見

 2018年から不定期特集番組として放送してきた「マチスコープ」。

 トライアル放送後は大反響を呼び、毎月最終金曜日の朝7時という微妙なレギュラー化が決定。

 2020年6月28日の放送は、過去に放送で反響の大きかったコーナーをまとめてお届け。

 メインコーナー「マチスコープ」のテーマは「マンホールの向こう」。マンホールの先には何があるのか?

 街にある変な風景の理由を探る「マチカドウシテ?」や、街の名前の由来を考える「まちのなまえ」。アニメコーナー「マチつくる」なども放送。

 俳優の佐藤二朗さんもかなり面白い演出をしてくれます。

 是非ともご覧ください。

 

放送日

マチスコープ「ベストセレクション」(1)

Eテレ

2020年6月26日(金)

午前7:00~午前7:10

【出演】佐藤二朗

【語り】德石勝大,土師亜文,祐仙勇

【音楽】KIRINJI他

 

おすすめ記事はこちら