赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ ゆういちろう・あつこコンビの「パフ」が素晴らしすぎる!

おかあさんといっしょ 名曲「パフ」は必見!

 本日から、やぎさんゆうびんスペシャルが放送されました。

 その中のリクエスト曲で名曲「パフ」が歌われましたが、あまりにもすばらしいMVでしたのでご紹介させていただきます。

 ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんコンビの歌う「パフ」。感動しまくりの映像ですので、是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック あさペラ! ブルーレイ(特典なし) [Blu-ray]

 

おかいつの歴史に残る一曲

 「おかあさんといっしょ」で代々歌い継がれている「パフ」。

 もともと「パフ」は、アメリカのフォークソンググループであるピーター・ポール&マリーの楽曲。

 日本では、小学校向けの教科書に掲載されたり、同番組で放映され 子ども向けの歌として親しまれています。

 同番組でも よく放送されるので、童謡のイメージをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

 そして今回の放送でも同曲が披露されました。あつこお姉さんがピアノ担当、そしてゆういちろうお兄さんが歌唱という珍しいスタイル。

f:id:akachannel:20200602094603j:plain

 あつこお姉さんのピアノを弾く姿は、さすが東京音楽大学大学院出身ということを実感させられました。

 2人の思いが込められている すばらしいMV「パフ」。是非ともご覧ください。

f:id:akachannel:20200602094552j:plain

 

ゆういちろうお兄さんの歌唱もすごすぎる・・

f:id:akachannel:20200602094612j:plain

 

 編曲を手がけた林アキラさん(5代目うたのお兄さん)のブログにも「パフ」について書かれていますので、ご紹介させていただきます。

blog.livedoor.jp

 

 番外編ですが、ゆういちろうお兄さんが、「やぎさんゆうびん」で着ていた衣装にも注目。こちらの ゆういちろうお兄さんも大好きです。

f:id:akachannel:20200602094539j:plain

おすすめ記事はこちら