赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ 2019冬特集」が12月23日(月)~25日(水)に放送!

おかあさんといっしょ「2019冬特集」が放送!

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で恒例の冬特集が今年も放送されます。

 2018年の冬特集では、サンタクロースにあこがれるゆういちろうお兄さんが、みんなを喜ばせるために「ねがいかなえーる社」をはじめました。

 そして2017年の冬特集は「たんけん!ふしぎなびじゅつかん」と題し、シルエットはかせが登場。

 3日目にはアカペラグループのINSPiが登場されるようです。INSPiといえばあの月曲ですよね。

 これは見逃せません。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ にんきもの マグネットあそび えほん (講談社mook)

 

おかあさんといっしょ「2019冬特集」(1)

 冬スペシャル1日目。

 お兄さんお姉さんたちのところに、南の島からおともだちがやってきます。

 新しいおともだちに楽しい日本の冬を紹介します。

 きょうのうたは「ゆき」ほか。

 「ガラピコぷ~」は特別編、ある事件がおこります!

 そして最後は元気に「からだ☆ダンダン」。

 

おかあさんといっしょ「2019冬特集」(2)

 冬スペシャル2日目。

 おにいさん、おねえさんたちのところに、南の島からおともだちがやってきます。

 今日はみんなでクリスマスの準備です!

 きょうのうたは「ゆきだるまのたいそう」ほか。

 「ガラピコぷ~」では冬の特別編の第2話。

 最後は元気に「からだ☆ダンダン」で体を動かそう!

 

おかあさんといっしょ「2019冬特集」(3)

 冬スペシャル3日目。

 おにいさん、おねえさんたちのところに、南の島からおともだちがやってくる。みんなで不思議なクリスマスを楽しもう!

 きょうのうたは「あさペラ!」ほか。

 「ガラピコぷ~」は冬の特別編の第3話。

 最後はおなじみ「からだ☆ダンダン」。みんなで元気に体を動かしましょう!

 

放送日

おかあさんといっしょ「2019冬特集」

2019年12月23日(月)~25日(水)

・午前8時~8時24分

・午後4時20分~4時44分(再放送)

 

おすすめ記事はこちら