赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【雑誌】「NHKのおかあさんといっしょ 2020年 04 月号」が2020年4月15日発売

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2020年 04 月号」が発売

 「雑誌NHKのおかあさんといっしょ 2020年 04 月号」が発売予定日から1ヶ月遅れての発売です。待ってました!

 今号は人気のうた大特集がテーマ。「ミライクルクル」や「てとてとパタン」なども掲載しているようです。

 付録はプリンセス・ミミィのおもちゃで、かなり充実した一冊となっています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKのおかあさんといっしょ 2020年 04 月号 [雑誌]

 

今回は「人気のうた大特集!」

 今号は”人気のうた大特集!”がテーマ。

 「ミライクルクル」「おさんぽマーチ」などの画像や歌詞が掲載されています。

 また「あさペラ!」を手掛けた中西圭三さんや、「ミライクルクル」の歌詞を手掛けた もりちよこさんのスペシャルインタビューも掲載。

 そして待望のおもちゃ付録は「プリンセス・ミミィのおしゃべりスマートフォン」。

 ボタンを押すとプリンセス・ミミィやチョロミー、動物の声が聞こえる遊べるおもちゃです。

 恒例のコーナー「ファミリースタジオL」も”苦手なものを克服したエピソード”がテーマということで大変読み応えがありそうです。

 もちろん巻頭のシールや両面ポスターもあるとのこと。

 発売は2020年4月15日の発売。よろしければ是非ともAmazonやお近くの本屋さんでお買い求めください。

 

内容

本誌は人気のうた大特集号!

・このなきごえはどのどうぶつかしら?

・スマートフォンでわくわく!おはなしごっこ

・シルエットはかせおはなのシルエットクイズ

・みんなでうたおう!人気のうた大特集

・2019年の「月のうた」をピックアップ

・ムームーのいただきます!

・ナーニくんのなんだっけ!?

・トミカトミカみつけて!このかおだあれ?

・ガラピコぷ~ みんなでかくれんぼ

・むしさんといっしょシャカシャカ!かまきりずかん

・大人気「ファミリースタジオL」では番組のいろいろな情報をお届け!

※今回のお題:苦手を克服したエピソード教えて!

 

発売日

NHKのおかあさんといっしょ 2020年 04 月号 [雑誌]

この本の出版予定日は2020年4月15日です。

 

おすすめ記事はこちら