赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」が2019年7月15日(月・祝)にテレビ初登場!

映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」がテレビ初登場!

 『おかあさんといっしょ』が映画化され、話題となった「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」がついにテレビ初登場!

 ゆういちろうお兄さんやあつこお姉さんはもちろん、今年の3月に番組を卒業した よしお兄さん・りさお姉さんも出演。

 しかもアニメ版「ガラピコぷ~」では、声のゲストとして横山だいすけさんが出演!

 是非お見逃し・録画をお忘れなく!永久保存版ですよ。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』[DVD](オリジナルすごろく付き)

 

映画のあらすじ

 映画の内容は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外に飛び出していろいろな乗り物にのってたのしくお出かけすることに。

 みんなで 楽しんでいたら、いつのまにか不思議なまちに迷い込んでしまいます。そこには「ちょんまげの人」がいっぱい!

 お兄さん、お姉さん達はどうなってしまうのでしょうか?という おはなし。

 

 そしてもうひとつは、ガラピコぷ~達がアニメになった「ガラピコぷ~ はじめての大冒険」。

 チョロミー、ムームー、ガラピコがしずく星を飛び出し、スキッパーさんと一緒にツムリ星へお出かけします。

 そこでツムリ族のお姫さまや、ロボットのゴムリに出会い色々な出来事が・・・。

 映画には物語だけでなく『おかあさんといっしょ』には欠かせない、お兄さん・お姉さんたちと一緒に「うたって」「おどって」遊べるシーンもたくさん入っています。

 

 もりちよこさん作詞の「ティッタとティッタ」や、名曲「ちょんまげマーチ」、よしお十八番「ブンバ・ボーン!」など『おかあさんといっしょ』には欠かせない楽しい歌もたくさん収録されています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい ([バラエティ])

 

豪華ゲストも登場!

 キャストは、2018年度のお兄さんお姉さんである花田ゆういちろうさん、小野あつこさん、小林よしひささん、上原りささん。

 さらに満島真之介さんがゲストのお兄さんとして出演しています。

 アニメ「ガラピコぷ~」には、横山だいすけさんと関根麻里さんが声優として参加されています。

 

 豪華なストーリー、豪華なゲストで制作された「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は2019年7月15日(月・祝)Eテレで初放送です!

 お見逃しないよう、そして録画もお忘れなく!

 

 

放送スケジュール

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

2019年 7月15日(月・祝)

9:00~10:05

NHK Eテレ

※放送時刻は変更される場合があります

 

おすすめ記事はこちら