赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK紅白歌合戦で「夢のキッズショー」が放送!(よしお兄さんのオカピが登場!!)

がNHK紅白歌合戦で「夢のキッズショー」が放送!

『おかあさんといっしょ』『いないいないばあっ!』メンバーが登場

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 NHK Eテレが来年で60周年を迎えるのを記念し、「NHK紅白歌合戦」のコーナーとして企画された「夢のキッズショー」。

 『おかあさんといっしょ』のお兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~の仲間たち、そして『いないいないばあっ!』からはワンワンと うーたん、ゆきちゃんが登場しました。

 いやあ ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん歌が上手だった!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】映画「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険[DVD](オリジナルすごろく付き)

 

よしお兄さんのオカピ!

 「夢のキッズショー」冒頭は紅白スーパーバイザー三津谷さんが人形に扮し、「ひょっこりひょうたん島」のメンバーやゲストと番組の主題歌を歌います。

 つぎに『いないいないばあっ!』のワンワン、うーたん、ゆきちゃん。『おかあさんといっしょ』からゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん、ガラピコぷ~たちが登場。

 最初は『いないいないばあっ!』でおなじみ「わ~お!」が放送。

 1フレーズで終わってしまったからなのか、ワンワン「もう終わり?!」と言ってしまっています(笑)。

f:id:akachannel:20181231234547j:plain

 

 途中、三津谷さんが巨大化しNHKに入れないというシナリオから、名曲「にじのむこうに」が!

 ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん歌が上手すぎました。

f:id:akachannel:20181231234616j:plain

 

 最後には2020NHK応援ソング「パプリカ」に全員が参加。

 みんなで 「パプリカ」のダンスをしている中、なんと よしおお兄さん「ブンバ・ボーン!」オカピのをさらっと披露。

 さすが2回目の紅白出場だけあってよしお。余裕でした。

f:id:akachannel:20181231234709j:plain

 

筋肉体操&サックスも!

 他にも天童よしみさんが登場している際にバックダンサーとして『みんなで筋肉体操』のメンバーが登場。

 同番組に出演されている武田真治さんは腕立て伏せから筋肉体操&サックス演奏 というパフォーマンスを披露。

 かなりインパクトの強いコラボレーションでした。

 

武田真治さんの腕立てから

f:id:akachannel:20181231234745j:plain

 

得意のサックス!

f:id:akachannel:20181231234748j:plain

 

 他にも、三山ひろしさんやDJ KOOさん達がけん玉を披露しギネス記録を出したり、すばらしいパフォーマンスの連続で大変見応えのある「NHK紅白歌合戦」でした。

 来年もこういった企画をしてほしいですね。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com