赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲「Wonder Wander」が放送 (Homecomingsが楽曲を提供)

シャキーン! 新曲「Wonder Wander」が放送

Homecomingsが楽曲を提供

 NHK Eテレ『シャキーン!』にて新曲「Wonder Wander」が放送されました。

 みんなでいる時間も大切だけど一人でいるのも悪くないよ・・・。この曲は個人をテーマにした曲。

 映像には楽曲を提供したHomecomingsメンバーのほかに同番組の めいちゃんも登場しています。

 ほのぼのした大変いい曲ですので是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

 

みんなでいるのもいいけど ひとりでいるのも悪くない!

みんな ひとりのままで どこへだって 行ける

君と手と手をつないで どこへだって飛べるけど

この時間とこの気持ち 僕の宝物

 

眠れない夜 不思議なドキドキ

ざわざわの中のさみしさは にがい味だけど

忘れないで

さみしい時の匂い 好きだよ

君もそう?

僕はそうだよ

 

 みんなでいるのもいいけど、ひとりでいるのもわるくない。

 寂しい時のつーんとする匂い、きみは好き?ぼくは好きだよ。

 そういった気持ちを表現してこの曲は作られたそうです。

 演出は映像作家の大金康平さんが担当。ひとりひとりが 何かのきっかけで繋がっていく様子が表現されています。

 

めいちゃんもボーカルで登場

f:id:akachannel:20181119224437j:plain

 

Homecomingsが楽曲を提供

 新曲「Wonder Wander」はバンド Homecomingsのギター・福富優樹さんが作詞、そしてボーカルの畳野彩加さんがが作曲されました。

 Homecomingsは2012年に結成され、海外アーティストとの共演などで3度に渡り、「FUJI ROCK FESTIVAL」へ出演されるなど活動を展開。

 2016年にはセカンドアルバム『SALE OF BROKEN DREAMS』、2017年にも『SYMPHONY』をリリース。

 

映像にはHomecomingsも出演されています

f:id:akachannel:20181119224433j:plain


 そしてアニメーションは海上 梓さん。

 『みいつけた!』の名曲「ねぇしってる?」のコマ撮りディレクションや、『えいごであそぼ with Orton』のコーナー“SCRAMBLED ALPHABET”のアニメーションを担当。

 めいちゃんとHomecomingsが出演するだけじゃなく、千葉・大多喜町で撮影された綺麗な景色と どこなつかしい映像も見どころだと思います。

 新曲「Wonder Wander」は約1か月の放送です。是非ご覧ください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com