赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(ナーニくんデビュー10周年記念!)NHKのおかあさんといっしょ 2017年10・11月号 レビュー(やっぱり あつこはお米が好きだった・・・

NHKのおかあさんといっしょ 2017年10・11月号が講談社より発売!

 お待たせしまくり、講談社「NHKのおかあさんといっしょ 2017年10・11月号 」が6ヶ月ぶりに発売されました。

 今号は「なんだっけ?!」のナーニくんのデビュー10周年記念シールや、ゆういちろうお兄さんと あつこお姉さんが月の歌をふりかえる貴重なトークも掲載されています。かなり必見です!

 

f:id:akachannel:20170914223807j:plain

 

巻頭シールはナーニくんデビュー10周年スペシャルシール!

 今号の巻頭ポスターは9月の新曲「にんじゃ きりん」のポスターが掲載。

 そして巻頭シールは「なんだっけ?!」に登場しているキャラクター、ナーニくんのデビュー10周年を記念して「ナーニくん へんしんシール72」です。

 

シールは ほとんどナーニくん(笑) 

f:id:akachannel:20170914223849j:plain

 

2017年 夏のスペシャルソングブック

 しかけあそびコーナーでは、ゆういちろうお兄さんが登場している「ひげをはやしたい」。

 しぶい ゆういちろうお兄さんが登場します。

そして「2017年 夏のスペシャルソングブック」と題し、「すごいぞ!じゃがいも」「バナナのおやこ」「あ・い・う・え・おにぎり」の、お兄さんお姉さんの画像とともに、歌詞と音符が掲載されています。

 

f:id:akachannel:20170713130257j:plain

 

おもちゃふろく「スキッパーさんのくみたてグースーきゅうびん」

 今回のおもちゃふろくは「スキッパーさんのくみたてグースーきゅうびん」。

 スポンジに厚紙を貼っただけの少しチープなふろくです。ちょっと残念。

 

ばらけた状態です。スポンジに厚紙をはっただけ。半年待って付録はこれかい・・・

f:id:akachannel:20170914224033j:plain f:id:akachannel:20170914224044j:plain

 

組み立てるとこのようになります。しょぼい・・・

f:id:akachannel:20170914224047j:plain

 

今回のテーマは「好きな食べ物ベスト3」(「ファミリースタジオL」)

 おとうさん、おかあさん向けに出演者からの楽しい裏話を教えてくれる「ファミリースタジオL」。

 今回のテーマは『好きな食べ物ベスト3』

ゆういちろうお兄さんは3位はゴーヤの天ぷら、2位があんこ。そして1位は、だいすけおにいさんも大好きな、あれ!です。

 よしお兄さんは旬の味覚ばかり・・、りさお姉さんはさすが関西出身!”粉もの”。

 あつこお姉さんは・・・みなさんご存知のアレが1位です・・・

 ちなみに欄外にも掲載しているYoshihisa's Voiceは必見!以外な一面がわかってしまいます。

 

月の歌トークは必見!

 今年の春からコンビを組んだ、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんに2017年4月から9月までの月歌についてインタビューされています。

 レコーディング裏話や歌に込められた思いなど、貴重なエピソードが語られています。

 

「そよかぜスニーカー」から「にんじゃ きりん」まで!

f:id:akachannel:20170914225437j:plain

 

 今回ふろくが大変残念でしたが、その分記事は濃い内容になっており、大変読み応えがあります。

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ10・11月号」が本日発売です。是非お買いとめください!

 

 

おすすめ記事はこちら