赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【よしお兄さんが世界を駆けめぐる!】おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」が8月14日(月)から放送!

おかあさんといっしょ 夏の特集が放送!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」、今年も夏の特集が放送。今回は、おにいさん、おねえさん達が山の家にやってきます。

 「ブンバ・ボーン!」でよしお兄さんが世界を駆けめぐり、ガラピコぷ~では新聞記者ビービルが登場。是非お見逃しなく!

 

【関連】DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」が8月2日発売

【関連】横山だいすけさん初のソロナンバー「さよならだよ、ミスター」が8月23日発売決定です! 

 

 

今回もこんな よしおが見られるのでしょうか!?

f:id:akachannel:20160815231254j:plain

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(1)

8月14日(月) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 おにいさんとおねえさんたち4人は、夏休みを楽しもうと山の家にやってきます。どんな6日間になるのかな?

 人形劇「ガラピコぷ~」も夏の特集1回目、ガラピコぷ~のみんなが海辺でにぎやかなコンサートを始めます。

 体操コーナーは世界中で「ブンバ・ボーン!」体操をする。

 きょうのうたは「シュビ・ドゥビ・パパヤ」ほか。

 

 出演に西川のアニキと龍田さんが出演リストにありますのでスキッパーさんとキュリオさんが登場でしょうか。

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,西川貴教,龍田直樹

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(2)

8月15日(火) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 夏休みを楽しもうと山の家にやってきた、おにいさんとおねえさんたち4人だが、きょうはわざわざ海まで出かけます。

 人形劇「ガラピコぷ~」の夏の特集2回目も海辺でのコンサートが続く。

 体操コーナー「ブンバ・ボーン!」はきょうも世界中を駆けめぐって体操をする

 きょうのうたは「あのこをさそって海へいこう」ほか。

 

 山の家へ遊びにいきましたが、2日目でいきなり海へでかけます(笑)。

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,西川貴教,龍田直樹

 

よしお兄さん 世界へ駆けめぐっています!

f:id:akachannel:20160815231155j:plain

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(3)

8月16日(水) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 おにいさんとおねえさんたちの「山の家のなつやすみ」3日目。

 きょうは山の自然の中でたくさんあそぶ。人形劇「ガラピコぷ~」の夏の特集は「新聞記者ビービル」の第1回。

 体操コーナー「ブンバ・ボーン!」はきょうも世界中で体操する。きょうのうたは「むしとりあそび」、「星空カーニバル」ほか。

 

 新聞記者ビービルが登場します!ちなみに声を担当している松野太紀さんは「おかいつ」曲のカバーCDをよく出されている方です。歌も上手。

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,龍田直樹,松野太紀

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(4)

8月17日(木) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 おにいさんとおねえさんたちの「山の家のなつやすみ」は4日目。きょうはなにをするのかな?

 人形劇「ガラピコぷ~」の夏特集は「新聞記者ビービル」の第2回。

 体操コーナー「ブンバ・ボーン!」はきょうも世界中で体操をする。

 きょうのうたは「アイスクリームのうた」ほか。

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,龍田直樹,松野太紀

 

去年は宇宙でもブンバボーン!でした

f:id:akachannel:20160815230549j:plain

 

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(5)

8月18日(金) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 おにいさんとおねえさんたちの「山の家のなつやすみ」。

 きょうはすりかえかめんが突然現れてイタズラをする。

 きょうの人形劇「ガラピコぷ~」は「ひびき星のタッチパッチ(前編)」をアンコール放送。

 きょうのうたは「げんき元気」ほか。

 

ヤツが登場

f:id:akachannel:20170816191925j:plain

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,山崎銀之丞

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」(6)

8月19日(土) 午前8:00~午前8:24(24分) ※午後4:20~午後4:44(24分)

 おにいさんとおねえさんたちの「山の家のなつやすみ」も、あっという間に最終日。

 きょうはシルエットはかせがやってくる。なにが始まるのかな?

 人形劇「ガラピコぷ~」は「ひびき星のタッチパッチ(後編)」をアンコール放送。

 体操コーナー「ブンバ・ボーン!」はきょうも世界中で体操だ。

 きょうのうたは「タコクロナイズドスイミング」ほか。

 

【出演】小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ

【声】吉田仁美,冨田泰代,川島得愛,佐藤仁美,山崎銀之丞

 

 

おかあさんといっしょ「山の家のなつやすみ」

NHK Eテレ

2017年8月14日(月) ~19日(土)

8:00~8:24 ※16:20~16:44

 

おすすめ記事はこちら

 

 

※読者登録はこちら

 

 

※レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■ぱんぱかぱんぱんぱーん

■とり

■あめのひドキドキ

■そよかぜスニーカー

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■まほうのくつ 

■あおうよ!