赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ 新曲「ガッタン&ゴットン」が放送!

おとうさんといっしょ 新曲「ガッタン&ゴットン」が放送!

 BSプレミアムにて放送中の「おとうさんといっしょ」にて新曲「ガッタン&ゴットン」が放送されました!

 少し以前から同番組で各地の電車を紹介するシーンで使われていた曲でしたがついに登場です!

 

【関連動画】E7系っていいな - Dailymotion動画

 

付き合ってしまえ!こんちくしょう!

f:id:akachannel:20170528233501j:plain

 

手をつないでゆこう!

ガッタンゴットンして行こう ゆっくりと景色見て

ガッタンゴットン楽しい 手をつないで行こう

花の改札くぐりぬけ ポカポカ旅に出れば

もくもく蒸気機関車 雲を作ってはしってく

しおかぜ浴び髪ゆれて ソーダ水をのみながら

トンネルではほしぞらに 夢を見たままはしってく

レッツゴー

ガッタンゴットンゆられて 毎日がたのしいね

ガッタンゴットンして行こう

ドタバタでもいい

ポッポー

 

 「電車でガッタンゴットンゆられて旅に出るように、これからも仲良くいっしょに楽しくしていこう!」という、電車の旅とリンクさせてメッセージを伝えているかのように感じました。

 房総半島でおこなわれた、せいやくんとなおちゃん 二人の楽しそうなロケの映像が印象的でした。

ガッタン&ゴットン 歌詞はこちら

 

菜の花畑の中を走る蒸気機関車はかなり有名です

f:id:akachannel:20170528233426j:plain

 

作詞・作曲は「おとうさんといっしょ」でおなじみ 平野航さん

 作詞・作曲は「おとうさんといっしょ」でおなじみ 平野航さん。「パパふんじゃった」や「E7系っていいな」など、数々の名曲を生み出しています。

 個人的には おかあさんといっしょスペシャルステージ2017では是非とも「E7系っていいな」を歌ってほしいです。

 

 

7月2日(日)にも新曲「☆ピンクドラゴンのでんせつ」が放送!

 実は2017年7月2日(日)にも坂田めぐみさん作詞・作曲された新曲「☆ピンクドラゴンのでんせつ」が放送されます。

 少し先になりますが、こちらもお見逃しなく!

 

※読者登録はこちら

 

 

レコチョクサイトにて配信中です 

E7系っていいな

ハイパーミラクルシューズ

青空のゴーサイン

D103のうた

いっしょパワーゼンカイ!

あそびたいそう(第2)

あいうえおじさん

やってみYo!

 

関連記事はこちら