ねほりんぱほりん ニンゲン事典(仮) 単行本が発売!
2回にわたるパイロット番組が大好評だったためレギュラー化され、2016年10月からNHK Eテレで放送されているトークバラエティ番組「ねほりんぱほりん」。その単行本「ねほりんぱほりん ニンゲン事典(仮)」が2017年3月20日に発売されます。
画像をクリックするとサイトへジャンプします
ねほりんぱほりん
NHK Eテレにて毎週水曜日に放送されている、この番組は「顔出しNGの訳ありゲスト」はブタの人形に、ナビゲーターの山里亮太さんとYOUさんはモグラの人形に扮し、赤裸々トークを行うコンセプトのバラエティ番組です。
NHK Eテレ得意の子ども番組向け人形劇の操演技術により、まるで本人たちが顔出しで出演しているように見えてしまいます。また、可愛らしいブタとモグラの人形が登場することによりヘビーな内容も面白く聞こえてしまったり、楽しい内容になっています。(先にトークを収録し、後から人形の動きを合わせているそうです。)
※ちなみに1月18日(水)の放送は「保育士」をアンコール放送
※1月25日(水)の放送は「痴漢えん罪経験者」をアンコール放送
内容紹介
人形劇×赤裸々トーク NHK「ねほりんぱほりん」の番組ファンブックが登場です。
「SNSで東京のリア充OLのふりをする地方在住の“偽装キラキラ女子"」
「東大卒以外は人間ではないと言い切る“ハイスペ婚の女"」
「つらい薬物依存体験をリアルに告白する“元薬物中毒者"」
「選挙戦の苦労を語る"元国会議員秘書"など」
モグラの人形に扮した聞き手の山里亮太(ねほりん)とYOU(ぱほりん)が、ブタの人形に扮した顔出しNGのゲストからねほりはほり本音を聞き出します。可愛らしい人形の様子とは裏腹に赤裸々な話を掘って掘ってほりまくってくれます。
また、この番組内のトークや放送内容はもちろん、制作秘話や書籍版オリジナルのおまけも収録されていて、内容の濃い一冊となっています。
2016年10月ギャラクシー賞・月間賞を受賞するなど、各メディアでも話題中の番組の内容が詰まった今回の本は番組のファンはもちろん、人間ノンフィクションとしても読み応えのある本です。
ちょっと子ども向けではないのでブログの趣旨とは異なりますが保護者の方、育児の息抜きに是非。
ねほりんぱほりん
NHK Eテレ
毎週水曜日 23:00~放送