赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にこにこぷん 「にぎやかマスコット」が発売しました!(タカラトミーのガチャ)

ガチャ にこにこぷん 「にぎやかマスコット」が発売!

 1982年から10年間にわたり NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で放送されていた「にこにこ、ぷん」。同番組に登場する、じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりといったおなじみのキャラクターたちが、マスコットフィギュアとなって登場しました!

 

f:id:akachannel:20161222002438p:plain

 

全5種類のラインナップ

 ラインナップは「ふくろこうじ・じゃじゃ丸」「ふぉるてしも・ぴっころ」 「ぽろり・カジリアッチⅢ世」「はなばなガールズ」「かしの木おじさん」の全5種。

「おかあさんといっしょ」放送当時の雰囲気がリアルに再現されており、当時を思い出させてくれます。とくにぽろりの「ごめんねピーマン」リアルです。

 

ぴっころ(ふぉるてしも・ぴっころ)

f:id:akachannel:20161222002539p:plain  f:id:akachannel:20161222002601p:plain

わかりにくいですが、尻尾も再現されています

 

 

ぽろり(カジリアッチ3世)

ごめんねピーマンを忠実に再現されています。

f:id:akachannel:20161222002527p:plain

 

じゃじゃ丸(ふくろこうじ・じゃじゃ丸)

じゃじゃ丸は立てません。コップのフチで捕まるようになっています。

f:id:akachannel:20161222002815p:plain

 

 

はなばなガールズ

名刺1枚ぐらいのカードもはさめます。おしゃれで便利です。

f:id:akachannel:20161222002832p:plain f:id:akachannel:20161222002911p:plain

  

かしの木おじさん

リアルすぎて少し怖いぐらいです。個人的にこれが一番アツいです!

f:id:akachannel:20161222002854p:plain

 

参考動画も掲載していますのでよろしければご覧ください


ガチャ「にこにこぷん にぎやかマスコット」のご紹介

 

 

関連記事はこちら