赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演が2019年12月1日(日)に放送

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演が放送!

 2019年11月1日(金)~4日(月・祝)に、東京都のNHKホールで開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のもようが放送されます。

 みなさんご存知、このコンサートは「おかあさんといっしょ」60周年を記念してのスペシャルコンサート。

 かなり豪華なコンサートです。是非お見逃しなく!

 

<会場のガラピコぷ~コーナーで撮影される方>

 ロビーに入ってすぐの列は混んでいますが、階段を降りたところにある一階席ロビーの場所は人が少ないです。グッズ売り場もあって、比較的購入しやすいと思います。(※平日なので人が少なかったかもしれませんが・・・・)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】 NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(ポストカードサイズステッカー付き)

 

フィナーレが素敵すぎる!!

 このコンサートには、いつものお兄さん・お姉さんに加えて、初代 ヨシコお姉さんや おさむ・ゆう子コンビ、けんたろう・あゆみコンビも登場。

 だいすけお兄さん・よしお兄さん・りさお姉さんなども登場し、かなり豪華なコンサートでした。

 セットリストで特に注目したのは「だんご3兄弟」。

 歌うのはもちろん、速水けんたろうお兄さん・茂森あゆみお姉さんコンビ。

 本家「だんご3兄弟」はいまだ衰えず。

 そして個人的に大好きな、横山だいすけさんが歌う「ぼよよん行進曲」。

 本家の「ぼよよん」も大好きなのですが、だいすけお兄さんが歌うとテンションがすごい上がります。

 それから「にこにこぷん」の じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろりや、ポコポッテイトの仲間たちも登場して悶絶しまくりのコンサート。

 セットリストにはのっていない「北風小僧の寒太郎」や「こんなこいるかな」も歌ってくれました。

 特に最後のメドレーは超豪華で素敵すぎる内容でした。

 放送は2019年12月1日(日)の予定です。

 感動して泣きまくりのコンサートです。是非ともお見逃しなく!

 ノーカットで放送してほしいなー。

 

セットリスト

f:id:akachannel:20191101225218j:plain

1.オーバーチュアー

2.ぱんぱかぱんぱんぱーん

3.ワン・ツー・スリー

4.キッチンオーケストラ

5.あ・い・う・え・おにぎり

6.チキンダンス

7.だんご3兄弟

8.シュビ・ドゥビ・パパヤ

9.からだ☆ダンダン

10.銀ちゃんのラブレター

11.ぼよよん行進曲

12.夢のパレード

13.60年歌のパーティ

14.サっちゃん

15.おもちゃのチャチャチャ

16.ありがとうの花

17.さよならマーチ

18.あしたてんきにな~れ!

19.べるがなる

 

放送日

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」東京公演

NHK Eテレ

2019年12月1日(日)

午後4時~5時

 

おすすめ記事はこちら