赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!絵本『やわらかパズるんブック いないいないばあっ! いただきま~す!』が発売中です

いないいないばあっ!『やわらかパズるんブック いないいないばあっ! いただきま~す!』発売中

 講談社より、やわらかパズルんブックシリーズ『やわらかパズるんブック いないいないばあっ! いただきま~す!』が11月29日(火)に発売となりました。しかし講談社さんはEテレ関連の絵本や雑誌はあまり大々的に宣伝されないようです。NHK関連はいろいろ事情がおありなんでしょうか、楽しい内容なのに大変残念です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 やわらかパズるんブック いない いない ばあっ! いただきま~す!

 

パズルを楽しみながら遊べる絵本

 NHK Eテレで放送中の『いないいないばあっ!』のワンワンや うーたんなどのキャラクターと遊ぶ、初めてのパズルブックです。パズルのピースは大きくやわらかいので、赤ちゃんや小さいお子さんが遊んでも危なくないように出来ています。大好きなワンワンたちといっしょに、パズル遊びをお楽しむような製品になっています。

 

持ち歩きにも便利なサイズ

 商品パッケージの寸法は16.5 x 16.1 x 1.4 cm。三見開きで、持ち歩きにも便利なサイズとなっています。外出時に便利ですね。

 また、ビーチサンダルや水に浮く軽いバスマットに使用されている素材EVA製(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)なので親しみやすい素材となっています。

 

実はゆうなちゃんバージョンもあります

 実は「ワンワンわんだーらんど」に出演する前のゆうなちゃんも同番組に出演しており、その時のバージョンが以前にも発売されています。ゆうなちゃん若いですねー

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 いない いない ばあっ! はじめての やわらかパズるんブック

 

 小さいお子さんは、けっこう遊べて知育にぴったりかと思われます。是非書店にてお買い求めください。

 

げんきの絵本 やわらかパズるんブック いない いない ばあっ! いただきま~す!(講談社)842円

 

関連記事はこちら