赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲『まゆげダンス』が放送!(チャランポランタンが作詞・作曲、映像は『キッチンオーケストラ』のシャシャミンさん)

みんなのうた新曲「まゆげダンス」が放送

 みんなのうた2016年12月~2017年1月の新曲は『まゆげダンス』が放送されます。ひとの感情に合わせていろいろな動きをする「まゆげ」。それはあたかもダンスをしているかのようです。そんな"まゆげ"についてひたすら歌っている楽しい歌です。是非お聴きください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】トリトメナシ(DVD付)(「まゆげダンス」Music Video レプリカまゆげシール付)

Let's まゆげダンス!

 ひとは喜んだり、怒ったり、笑ったり、悲しんだり、いろいろな表情をする生き物です。そんな私たちの気持ちに合わせて色々な動きをする「まゆげ」。それはあたかもダンスをしているかのようです。

 そして「まゆげ」は一人ひとりの顔にひと組ずつ・・そう、私たちの顔とキャラクターに合った、世界、宇宙にたったひとつだけのまゆげ。みんなそれぞれ様々な形をしていたり、変わった動きをしていたり個性的です。隣のあの子と私のまゆげを入れ替えると別人になっていまします!

 そんな一生付き合っていくまゆげをもっと愛しましょう!そして表情豊かにダンスさせましょう!今日も楽しく君のまゆげをダンスさせると、まわりの人たちの気持ちも動きだすはずです!

 

うたはチャラン・ポ・ランタン

 うたはももさん(ボーカル)と小春さん(アコーディオン)の2人が実家で結成したユニット「チャラン・ポ・ランタン」。新曲『まゆげダンス』の作詞、作曲もチャランポランタンの小春さんが制作。

 チャランポランタンは2014年7月にエイベックスよりメジャーデビューし、現在はお笑い芸人・アイドル・女優・映画/ドラマへの楽曲提供、CM・声優・イラスト・執筆など日々ボーダレスな活動をされています。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オープニングテーマ『進め、たまに逃げても』でも有名ですよね。

チャラン・ポ・ランタンの公式サイトはこちら

 

映像は『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のシャシャミン(SHASHAMIN)さん

 映像はシャシャミン(SHASHAMIN)さん。「すすめ!キッチン戦隊クックルン」のキャラクターデザインや、「おかあさんといっしょ」の名曲『キッチンオーケストラ』『ぐいーん・ぱっ!』のアニメーションを手掛けています。

 ちなみに、この曲のアニメーションを担当しているのはODDJOB INC。シャシャミンさんもおられるこのクリエイター会社は「いないいないばあっ!」の『ほっぺっぽ!』の映像を手掛けたsachicafe (サチカフェ)さんもおられます。

ODDJOB INC SHASHAMINの公式サイトはこちら

 

みんなのうた 2016年12月・2017年1月の曲(レコチョクサイトへジャンプします)

■まゆげダンス(チャラン・ポ・ランタン) 

■ママのママのママのママ(コアラモード.)

■毛布の日(小島ケイタニーラブ)

■リングアベル -short ver.(LiSA)

 

 

みんなのうた(2016年12月・2017年1月) 

 

関連記事はこちら