赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン!新曲『朝にはじまる』が放送されました(優河さんが歌・作詞・作曲 映像は玉川桜さん)

シャキーン!新曲『朝にはじまる』が放送!

 今日のNHK Eテレ「シャキーン! ミュージックは新曲『朝にはじまる』が放送されました。

 「おかいつ」も新曲『まあるいせかい』が放送されましたが、負けずとも劣らない素晴らしい曲です!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK シャキーン!ミュージック~空はどこから~(DVD付)

昨日まで見えなかったのに不思議だな

いつもの同じ道に秘密の小道を見つけたよ

昨日まで見つけられなかったのに今日のぼくは見つけることができた

空を見上げるといつもの空の色がなんだか違う

今日のぼくにはちがって見えた

目覚めるたびに あたらっしいぼく

明日のぼくが 出会うのは どんな世界だろう? 

 毎朝新しい発見をする"ぼく"。思わぬ小道を見つけたり、空の色が違って見えたり。明日はどんな発見をするんだろう・・・。

 この曲を聞くと、小さかった頃を思い出すような、「自身の子どもはこんな日常をすごしているのかなあ」というような気持ちにさせてくれます。フォークっぽい曲調が相まって聞くと泣きそうになってしまいますよ。

 

作詞・作曲・うた はシンガーソングライターの優河さん

 素敵な歌声を披露しているのは優河さん。なんと作詞・作曲も手掛けておられます。2011年にシンガーソングライターとしてデビュー。もともとギターでの弾き語りをされる方。2015年11月にはフルアルバム『Tabiji』をリリースされておられます。

  そして歌や曲にマッチングしている素敵なイラストは玉川桜さん。楽しいHPもありますので是非ご覧ください。

 「みいつけた!」で放送された『グローイングアップップ』に負けずとも劣らない名曲になりそうな『朝にはじまる』。是非ごらんください!。おかいつの名曲にも全然負けてないですよ!

 

【クリックするとレコチョクサイトへジャンプします】

■もしもシーソー

■サイコロソングス 

■72億人分のあの人

■パシャリータ

■おぼえて わすれて side-A

 

 

関連記事はこちら